#ピースタイムノーミュージックノーライフ | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🍊



水曜日


雨は上がってますが曇った朝








気温7℃


空気がまだ湿気ってるので冷え込みはそんなに


昨日吹いてた冷たい風も止んでます



昨日は大阪たしかに雨けっこう降ったけど本降りだったのはお昼過ぎぐらいまでで


その後ほとんど止んだから前倒しで少し用事済ませに出てました


でその分今日時間が空いたので玲奈さんも出てる映画『ゴールドボーイ』チケットネットで予約してお昼から観てきます









齋藤飛鳥さんの映画『マイホームヒーロー』は来週かな







でも何気にシネコンに映画観に行くのめちゃくちゃ久しぶり

玲奈さんの出てた映画は梅田で去年観たけどあれはミニシアターやし

本当は最近のIMAXみたいなのも体験してみたいけどどうしても舞台とか生ものの方が優先順位上なので

それに自分はCS、WOWOW、Netflix、Amazonプライムビデオ、Hulu、Leminoは契約してるから

ぶっちゃけ話題作とか特殊なやつでなければ1年以内にどこかで見られるのも

だって実質昔ならレンタルビデオ店、それもチェーン店経営してる人並みの作品数をいつでも見たいときに見たい場所で見られるわけで

ほんと便利な世の中になったな



実はブログずっと書いてきた癖で、これネタにとか序で使えそうとか思った時事ネタなどもうほとんど無意識に保存してます


昨日はやっぱりこれかな
 

 


帰って色々片付けてとくに意味はなくテレビつけたらちょうど入ったニュース

ミナミの繁華街宗右衛門町で火事🔥

乃木坂山下美月さんの卒業シングルがディスコ調の時にもチラッと触れたけど

この宗右衛門町はあのディスコブームの火付け役マハラジャ1号店がまさにあったところで

堺筋よりだからちょうど心斎橋筋よりにあったマハラジャとは反対側ですね

ニュースは全国の人にわかるように道頓堀の近くと書いてるけど

宗右衛門は道頓堀筋とちょうど道頓堀川を挟んで反対側、とても細い通りで昔からスナックとか

今でいうキャバクラのはしりみたいなのもあったところで

そこに来る人目当ての飲食店が立ち並ぶところ

大阪でそこそこ遊んだ事がある人なら馴染みの場所なんです

自分にとってはある種青春時代を過ごした場所のひとつ

消防員の方が手に軽い怪我をしたぐらい?

ちょうどこれから夜が始まるみたいな時間なのもまだ良かったのかな?

ならまだ


タイトルは昨日このニュースを見たから






そうかニューアルバム、しかもチバユウスケさんが亡くなる前に作ってた新曲入りで出るのか

買おう




オマケ

























では、シネコン近いので着替えて昼飯食ったらのんびり行ってきます👋