#ピースタイム花咲月 | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🍊



月曜日


朝から綺麗に晴れた大阪です☀









ヒヤシンスも無事生き残ってました


しかしほんと日の出早くなりましたね


前は起きた時まだ真っ暗だったのに



気温1℃


放射冷却で冷え込んだ朝



昨日はブログ投稿の後、田中美久さんがファンクラブで言ってたフルフルというベーカリーにオススメの明太子フランスパンを買いに


ただ開店が10時から、新幹線の予約が10時半


なので開店前早めに行って、いちおうメニューの下調べも済まし9時半にお店の前に





しばらくするとどんどん若い綺麗な女性が増えてきて開店前には長蛇の列


やっぱりこういうのは女性に人気あるんやな


それとなんかこのお店と明太子フランス聞き覚えがと思ったら前に与田さんが乃木坂工事中で紹介してたやつ


子供の頃よく食べて今でも明太子フランスパンならここより美味しいところはないと


店の場所はもう覚えたので次から博多座とか行った時時間があれば買って帰ろう


お土産にも悪くないしな




うん、明太子フランスも美味かったし、自分はガーリックフランスも気に入りました


他にもメロンパンやチョコなんちゃらみたいなのも買ったし、カリントウドーナツ🍩は見当たらなかったけどメニューにはあるから次は買ってみよう


メープルちぎりパンも気になる


けっこう量買っちゃったので今日もパンと何かササミブロッコリーサラダかスープでも作って食べます




昨日夜は『乃木坂46 12th YEAR BIRTHDAY LIVE』4日目を配信で見ました


さすがに4日連続、前日次の日の振り入れ確認やリハなど日付け変わるまでやる毎日はメンバー達も疲れたようで


井上和さん、昨日らじらー!出てたけど顔というか目がめっちゃ眠そう











お疲れさま



その中で山下美月さん卒業シングル『チャンスは平等』も初披露


 

 

卒業曲なので切ない系?と思ってたけどディスコ調というかみんなで踊ろうみたいな感じかな



その前のMCのところで山下美月さん


〜生きているなかで理不尽だなとかこの世の中に平等なんてほとんど存在しないなと感じる


でも乃木坂では色んな個性がそれぞれ違った輝きで主役になれる


その為には皆さん、ファンの方がその部分を見つけ応援してくれる環境がこれからも必要〜


うろ覚えなので言葉は違うかも?だけどだいたいこんな感じ


その流れからだから


それよりなぜこの部分覚えてるかというと美月さん







メッセージに書いてくる言葉、内容


例えば食べることに関する考え方、あまり気取った料理よりも家庭的な料理が好きなところ


自炊もマメでそのメニューもおそらくお母さんなりお婆さんなりから受け継いだ感じ


ジャンクフード食べるとわざわざ今日は疲れてるから許して、みたいなこと書くし


これって昭和、それも自分たち世代ぐらいにあった考え方やん


美味しく食べてしっかり寝て楽しく生きよう


あんなに忙しいのに片付け洗濯部屋の模様替え


後は少しでも暇があればちゃんと予定組んで出かけるところ


好みや考え方、性格かな?自分と似てるかも?



理不尽とか不平等も、まあ元々この世に平等なんて存在しないと思ってるし



例えばですよ、何かをみんなに平等に分ける


家族とか友人同士ならともかくこれが国家単位になればその差配を決める者が必要で当然そこには権力、上下関係が生まれるのが人、人間なんです


ただ個人的には親から受け継いだ的な、小金持ち程度ならまだしも、その権力構造そのまんま大した能力もないのに


だから政治家の世襲はちょっと、、、


政治家って本来は家業ではないはずなのに


○○家というだけで能力一切関係なく当たり前のように政治家、国会議員になるのは勘弁してほしい


その政策の中身を作る官僚にしても4世5世だらけやし


まあこちらはいちおうそれなりに難易度の高い試験は経てるのでお勉強は出来るんだろうけれど、、、



話がまたズレた



そうそうバスラと言えば多分自分が行った初日前に座ってた女性二人もそうかな?と思ってるんですが


他のアイドルさんも普通によく観に来てます


元HKTの松本日向さんも昨日





一ノ瀬美空さん推しなの?


もしかしたら知り合いなのかな?


美空さんと言えば昨日山下美月さんのスピーチの後ずっとパフォーマンスしながら泣いてたな



他にXでは何人か、自分は秋元さんのところ以外アイドル詳しくない


TIFの映像は乃木坂出来るずっと前からのものをCSから、秋元グループがまだ完全にアウェーだった時代から録画して持ってはいるけど


それでも一般に混じればルックスもだけどとくにスタイルがちょっと違う感じ?








そう言えば去年の神宮で隣に座った女性もかなりの美人だったな


6期生も楽しみですね






オマケ



























































出かけてたからなんの情報も

本場のアカデミー賞今日?

WOWOWで見よう