#ピースタイム最高かよ | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます


日曜日



ホテルの窓から見る博多の朝は晴れてますね


気温4℃


いつもこのブログ書くときはその前に朝刊取りに外に出てるから


でも多分冷えてる朝?かな?




昨日は『田中美久 卒業コンサート ~10年分の感謝を込めて!みんなで一緒にみくもんもん〜』を観に福岡サンパレス ホテル&ホールまで行ってきました


















この写真見たらめっちゃいい天気に見えるかも?だけどちょうど自分がホテルからホールに向かう時間に雨が☔


それも強い雨ではなくなんか霧雨みたいな


今回は良席確定のみくもんシートが当たってるのでグッズ付きみたいやしとくに何か現地で買ったりすることもないから自分にしたらわりとゆっくりめに現地に


ちょうど入場待機列が出来たところに到着


実は前に瀧野由美子さん卒コンゆみりんシートでもこのVIP席みたいなやつは待機列も別ですんなり入れたけど今回もそうかな


だから花の写真なども並ばず撮れた


お花、本人も触れてるように指原さんはまあわかるとしてヤクルトスワローズの村上宗隆さん?と思ったら







村上宗隆さん、みくりんと同郷なんですね


年令も二つ上なだけやし元から顔見知り?


もっと濃い美久ヲタさんなら知ってて当然みたいな話なのかな?



ひとつ、昨日博多行きの新幹線満席で車内放送によると自由席は座れない方も溢れてたらしい


で博多着いてもタクシー乗り場もバス乗り場も長蛇の列、それも若い女性👩


??と思ったら昨日はSixTONESのコンサートが福岡PayPayドームであったようで


なるほど新幹線もやけに女性が多いと思ったらそういうことか




卒コン、良かったですよ


これまでに自分が現地に参戦して観た卒コン、やっぱりその思い入れやセトリから玲奈さんの豊田スタジアム2DAYSを上回るものはないかも?だけど


何というのかな


アイドル田中美久の歴史を振り返るその想いが籠もったセトリ


客席のあたたかさ、熱量、みくもんシートだったからこの目で見れた本人の表情


最高かよ!!






※画像はカメコさんよりお借りしました



さらにゲスト 相方矢吹奈子さん






兒玉遥さん





さらにさらに田島芽瑠さん、朝長美桜さん








もちろん大トリはこの方








画像見てもわかるように指原さん以外はけっこうパフォーマンスや何なら卒業生達だけでみくりんの着替えタイムを繋いでくれたり

それより何よりこのメンツはHKT48の歴史そのものであるとともに

この時代はまだ姉妹グループの歴史もAKB48グループの大きな歴史の重要なピースだった

胸がなんか熱くなりました

正直に言うと最近AKB48グループのコンサート見ててこんなに感情が動いたのは久しぶり

田中美久さん、約10年のアイドル生活

お疲れさまでした!!






















今日は乃木坂バスラからさいたまスーパーアリーナからの博多で

さらにバスラ帰り新幹線では滅多にない人身事故ですし詰め立ちっぱなしでいったん大阪帰ってるしw

さすがにちょっと疲れた、、、

のでこれで


さて、チェックアウトしたらみくもんオススメのベーカリーでパンでも買って帰るか

夜は乃木坂バスラ最終日配信で見よう