#ピースタイム積み重ねそれを出来るだけたくさん持って去る | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🍌



土曜日


大阪、麻から綺麗に晴れてます☀








椿が3種類それぞれ見頃を迎え、黄水仙も開いたし


こぶしももうすぐ


雪柳も場所によって差があるけどベランダ横のはかなり開いてきました














こぶしの花は鳥が果実のように食べるので見頃はめっちゃ短いけど


ただ今年ヒヤシンスは??


これ水仙もヒヤシンスも球根植物なので毎年植えてるわけではなくてこの花が咲いた後に根のところに翌年の球根ができる


ただ猫に掘り返されて他に植え替えたりしたことや、ちょっと植木屋さん来る間が開く時があって


その間切った枝や虫がついて取った葉っぱなど一時期その咲くとこら辺に山積みしてたら、なんか栄養状態良かったのか蛾の幼虫、白い芋虫がたくさん育ったから


もしかして食われたのかな?




気温4℃


少し冷えてる朝




昨日この冬?初めて車窓からではなく雪を見ました




自分がホテルをチェックアウトしたときはもう雨なのか霙なのかわからんぐらいのやつがほんの少し降ってただけだけど

なので新幹線も雪の影響は無し

ということで向かった先にあったもの


品川駅新幹線乗り換え口はもう人で溢れてて

この人身事故の影響で博多から東京まで全線ストップしたらしい

朝から止まってるから順番待ってたら自分がチケット持ってる新幹線いつ乗れるかわからない

なので駅員さんに訊くと急ぐなら今ホームでストップしてる新幹線があるから自由席で、これはこちらのせいなので差額は降りるときに言ってもらえれば払い戻しします、とのこと

でホームに降りたけど自由席のとこは東京発着のものだからもちろん座席はすでに満席

あまりにすし詰めだから1本だけ見送ったけど次のやつ、いくら待ってもこれは変わらんから覚悟決めて乗りました

名古屋で目の前の方が降りたので座れたけどそれまでは立ちっぱなし

1番しんどかったのは立ってることより新幹線って窓が低いので外が見えないのと

あと立ってると案外天井とくに車両の間のやつはもうすぐ頭が付きそうなぐらい低いので

圧迫感…

自分の身長は176だからめちゃくちゃ高いわけでもないけど昨日履いてたブーツはそこそこヒールもあるので多分181ぐらいになってたから

スニーカーにすればよかったと少し後悔


玲奈さん、昨日から映画『ゴールドボーイ』が公開





これはほんとメンツもいいし面白そうなので少しスケジュールが落ち着いたら早めに観に行きます


ハリポタ玲奈さんも、これは『るるぶ東京'25』のお仕事でスタジオツアー東京に行った時のもの








今日はこれから『田中美久 卒業コンサート ~10年分の感謝を込めて!みんなで一緒にみくもんもん~』を観に福岡サンパレス ホテル&ホールまで






今日も先にホテルにチェックインしてからゆっくりめに会場に向かうつもり

みくもんシートという良席確定の席が当たってるからこちらもこの目👁でアイドル田中美久最後の勇姿を見てきます



ニュース、推しメン二人春ドラマ出演情報

生田絵梨花さんと長濱ねるさん
 

 





 


 




どちらもフジ系で月曜日

夜9時10時なので出来る限りリアタイしようと思ってます


後はセーラームーンどちらのチームも落選…




これやっぱりあの箱だと狭いかも?

それにセーラームーンだからあまりミュージカルお好きでないヲタさんもアイドルの延長線上で見やすいのもあると思う

まあ2次とか一般あるなら申し込んではみます




最後に昨日入った訃報

 


 

 

 

Dr.スランプアラレちゃん、ドラゴンボールだけでも大漫画家なのに

そのうえ世界中で大ヒットしたドラクエのキャラクターデザインまで手掛け

下世話な話、彼の収入や資産は売れっ子漫画家の枠を遥かに飛び越え上場企業創業者並み

しかもまだまだこれからも入ってくるし

若くして大成功されたのもあってその姿は外には出さず

おそらく街中歩いてても誰もわからない環境、大成功者には普通はあまりない自由まで手に入れ

それなのに

68歳でお亡くなりに…

謹んでご冥福をお祈りします


最近わざとこの手の話題ブログに書くのは避けてて

週単位でも自分の生きてきた時代を代表される方がポロポロ亡くなってますね

もちろんニュースになられる方々は自分なんかとはまったく違う存在なのはわかりつつ

でも多少長い短いの違いはあれど、命とは生まれ落ちたその日から誰しも日々終わりに近づくものだと実感する毎日

例外はない

そう考えると別に若いとか年寄りとか関係ないな

十年後自分が生きてるかなんて誰にも、ましてやそこそこお歳召された方はほんともうそんなに時間残ってないぞ



だから今を楽しんでそれを積み重ねて

もし身体の自由が効かなくなったり、目が見えなくなったりしたときも

楽しい思い出を糧に最後を迎えられるように

楽しもう!!




オマケ 自分でも画像保存してて思うんだけどすでに辞めたメンバーの方が思い入れも強いし

明日行く博多にしても豊永さんを除くともう辞めたメンバーの方が気になってます

乃木坂はまだ、5期生は久しぶりに全員見てキャラも掴みつつある

でも山下美月さんはもう、、、やからな

もちろん自分は彼女とか久保史緒里さんは卒業後もどんな形になるのかはまだわからんけど見ていきたいと思ってます

5期生はまだどこまで見ていられるかわからんけど

でもなかなか個性豊かで魅力的なメンツが揃ってますね



















































































行ってきます!!