#ピースタイム雛祭り | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます



日曜日



月や星が綺麗な朝





気温1℃


晴れてる分だけ冷え込んでますね


外は寒い🥶



昨日も大阪は予報と違いめちゃくちゃいいお天気で☀


一見暖かそうなのに最高気温は6℃


お昼過ぎから風も出てきてかなり寒い1日でした







今日はこの後晴れて気温も二桁までは上がるみたい

この雨のち気温が下がったり上がったりはまだ来週も続くようで、それも1日単位だと予報がコロコロ変わるから服装その他出かける準備がややこしい


今のところ乃木坂バスラ初日東京は雨☔


雨もあまり降るようならレザーは濡らすのは厳禁、ムートンコートやレザージャケットパンツは着れない




玲奈さんディズニー定期




なんかこの趣味?ヲタ活もお仕事になったようで


これはディズニー★JCBカードのお仕事なのかな?

 

 




 他にも北陸新幹線のお仕事も

  

 


日付け見たらわかるようにこれ昨日貼らないと駄目なやつ


いや、ファンクラブの方に推しの情報は頼り切ってるのもあって今はXの方に上げてくれた情報見落としがち



Twitter改めX、元々情報収集用に使ってただけだけど最近はオススメのタイムラインサクッと見るだけで


あまりXの通知見てないというか


他にもファンクラブアプリや坂のメッセージアプリなどからの通知が腐るほど入るし


今はそちらが優先なので見たら他の通知は全て消してます



ブログに貼る画像もインスタの方がみんなマメに更新してくれるので、告知もむしろ今はそちらでするメンバーも多いですよね


XもTwitter時代からいちおうメンバー、ジャンル別にリストは作ってある


でもそれも何か撮影OKのイベントあった時にカメコさんリスト開いて画像探すぐらいしか


ただニュースや何か速報的なものはXが早いのでそれは見たりはしてます


ついでにそのニュースに対する世間の反応も即座に見られるのがXの良いところと言えば良いところ




田中美久さん主演ドラマ『シンデレラコンプレックス』見ました








これもコミックが原作


齊藤京子さんの『泥濘の食卓』もややそうだったし今はまたこういう男女関係ややドロっとしたものが流行りなのかな


ただ出てくるセリフの中に今の時代若いまだ結婚して間もない夫婦でもセックスレスだったり


付き合ってる時もあんまりみたいな


これはニュースでも度々


男性が草食?


それでなくても経済的な理由で結婚出来ない人が増え続けてる日本で


数少ない結ばれた人たちすらそうだと少子化もうどうしようもない


でもアイドル応援してて思うのは、みんなけっこう兄弟姉妹いますよね


乃木坂の新しいエース井上和さん




彼女もブログや本人のコメントによると弟さんが二人


彼女を見てるとお姉さん!!という感じがとてもします


玲奈さんやゆりあは兄貴がいるし李苑もお姉さんが


うん、他にもけっこうみんないるな




雛祭り🎎


今日3月3日は五節句の一つ桃の節句

それを雛祭り🎎とも言います


桃は桃源郷とか昔の中国の逸話にも出てくるように邪気を祓うもの

だから雛人形🎎も厄払いの意味合いがある


メンバー達の家、実家では今年もお雛様飾ってるんだろうか?

実は雛祭りが女の子のお祝いになったのは少し経ってたからで元々は男女関係ない節句でした

ただ5月5日、端午の節句が『こどもの日』との認識から

当時お家の跡取りである男子は特別な存在だったので

その跡取り息子の健やかな成長を願う日として定着したことから桃の節句が女の子のものになりました


株価が世界的に高いから勘違いされがちですが日本をGDPで追い抜いたドイツを初め

経済軍事力ではアジアナンバーワンの中国など

実体経済は減速気味

とくに中国は普通の資本主義国家ならとっくにバブルが弾けてえらいことになっててもおかしくない

日本の株価にしても前にも書いたとおり円安で日本が海外から見てめちゃくちゃお安くなったから主に海外の投資家達が買い漁ってるだけ

戦争も終わる気配もなく

ただこれも別の角度から見ると戦争というのは最大の消費でもあるので

ミサイル一発、戦車1台がいくらすると?

ほんとバカ高いから

これも経済的に見たら悪い話ばかりではないという皮肉


邪気祓い



出来ると良いのにな








オマケ








































































ではまた👋