#ピースタイムブームと定番 | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🍊




月曜日


大阪は曇った朝☁





気温6℃


さほど冷えてないし風もないのに少し寒く🥶


昨日はとてもいいお天気でしたが全国的にお天気は下り坂















梅の季節もそろそろ終わりですね


代わりにうちだとこぶしや黃水仙や雪柳、ボケなどがそろそろ


東京は早ければ3月半ば過ぎには桜🌸が咲くらしい




今週は乃木坂バスラ初日と田中美久卒業コンサートに


東京行って泊まって帰って少し片付けたり休んだりしたら荷物を取り替え次は福岡に


ほんの10年前なら余裕のスケジュールだけど今の自分にはややハード


でもライブの良いのは開演中は立ってペンライト降ってコールして


テンション上がる↑ので


疲れが出るとしたら来週でしょうね



乃木坂発券しました


久しぶりのアリーナ席、でもアルファベットからそんなに前ではない?


まあ乃木坂だときっと花道やセンターステージはあるだろうしもしかしたらバックステージも?


さいたまスーパーアリーナのアリーナ席は設営次第でかなり変わるのでわからんけど??





美久の方は昨日MBSの卒業RECORDという番組イベントで司会のかまいたちさんと京都に

 







夜は大阪のホテルからファンクラブ生配信してくれて

書きたいことあるけどここでの内容は表に出さない方が嬉しいと美久言ってたから



かまいたちさん、NMB48の冠番組『NMBとまなぶくん』始めた頃は関西ではそこそこ人気あったけどまだブレイク前で


その後後輩のお笑い第7世代ブーム?があって「おいおい、俺らがまだなのに、、、」みたいにボヤいてたのを覚えてる


でも結局天下取ったのはその時いっしょにボヤいてた千鳥さんとかかまいたちさんの方でお笑い第7世代で今まだ第一線で活躍してるのは吉本の後輩霜降り明星ぐらいかな


ブームの怖さ…


ファッションの世界なんかほんと数年単位で売れて手を広げ潰れるみたいなのを繰り返してる


あのユニクロだってフリースブームがあまりに誰でも着るようになり


オシャレな人の間ではフリース、、、ダサ、みたいになって売れなく


あの値段で利益たんまり出す為に普通のメーカーでは考えられないぐらい大量に在庫抱えてたから


それを数年かけてコツコツコツコツ捌きつつ


ハイブランドと提携したり迷走していた時期も


ヒートテックなどで定番の地位を確立するまでにはかなりの時間がかかりました




ファッションブランドの多くは下手にブームになると手を広げすぎてそれが終ると潰れるから


その時組んでた商社はめっちゃ冷たいのを自分は商社のアパレル部門にいたから身を持って体験してます


なかなか定番とか海外のラグジュアリーブランドみたいにブランドそのものが価値を持つとかない世界


お笑いとかバラエティタレントなんかはもろそれと同じですね






玲奈さん

 

 






昨日も書いたけどこの自分のもろヲタクの部分もお仕事に繋げていくバイタリティ

鉄道とかも

ほんと凄いな




おっ、少し晴れた









オマケ








































































ではまた👋