#ピースタイム美しいお月さま | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます



日曜日


昨日うちの梅の花に蜂🐝が何匹か連だって来てて顔が撮れた







常に動いてるのでちょっとブレたけど

沈丁花もまだ三分咲きだけどほのかに甘い香り





朝の気温10℃


暖かい朝



新大阪なう





来週からしばらくお天気はスッキリしない日が続くようで菜種梅雨と気象予報士さんが


まあ雨でも野外イベに行くわけではないから問題ないけどやっぱりいいお天気の方が気分も上がります


とくに出かける時は時間に余裕持って行って街ブラするのも好きなので、雨だとさすがになんか、、、


とくにまだこの時期は気持ち的に上がってないというか



美しいお月さま







昨日山下美月さんが自身のブログで乃木坂からの卒業を発表しました

 



  


うん、タイトル『決心』って


見た瞬間理解しました


彼女の活動やインタビューその他メッセージなどもちゃんと見ていたファンならそろそろかな?ぐらいは思ってたんじゃなかろか


年齢的なものもあるし、あれだけ意識高い系アイドルの美月さんが


最近は「私はセンターに立つタイプではないから、後輩達を盛り立ててとか」






らしくない、でもおそらく本音をポロポロ


それはメッセージでも最初から取ってた人ならちょっとここに来てファンに対する距離感


その内容もいい意味でより近い、本音も見せる内容に変わってきましたよね


肩の力を抜いてか


なるほどな


美月さんは弱音みたいなのはファンには言わない人だけどそれも時折フワッと見せるように


自分にとってはより魅力的に感じていた今日この頃



昨日早く寝ようと準備整えてたらいつもより早くメッセージが届いて、そしてブログ


その中で美月さんこれからどうしたいのか?考える時間をお休みという形でください、と

 



そうか、シングルの撮影してるのはここ最近のメンバー達のメッセージ


その届く時間とかからわかってて


今の乃木坂のトップ山下美月さんの卒業シングルだからいつもより丁寧に時間もかかってたのか


彼女はまだドラマ撮影中なので彼女に合わせてスケジュール組むと時間も早朝だったり深夜になることもあるだろうし


5月に卒業コンサート



ただ正直に書くと乃木坂も3期生達何人かはそろそろその時期が来てるのはたしかで


今年はまだ顔メンの卒業あるかもやな


実はそう言いつつ自分の頭には2名ほど浮かんでるけど



山下美月さん、お疲れさまでした




業者の卒業写真?


きっと若いときの?




今日はこれから玲奈さんファンクラブのイベントに参加する為に東京に行ってきます





玲奈さんも忙しい中でスケジュール取ってやってくれたので1部の時間はおそらく短めだけど落選者多数の中1〜2部両方当選したから時間的にはそこそこですね


普通こういう個人のファンクラブイベントは準備期間も前もってゆっくりめにとり、そこに合わせてグッズやチェキなど販売したりするけど


今回はスクラッチと重なるのもありそれもなし


玲奈さんわりとこういうイベントやグッズなども全て自分で仕切ってやる人だから、決まったときはまだドラマ撮影中やったし


今回も落選多数なので少し短めの時間だけど3部を追加してくれた


それはさすがに落ちた方に譲るつもりで申し込まなかったけれど


そのイベントの中でついでにArtistspokenという配信番組の収録もやっちゃうみたい


この辺りも限られた時間を無駄にしない玲奈さんらしい





日向坂


始まるのは3月かららしいけど




東京スカイツリーとの連動企画がさらに追加
 

 





3月はバスラで東京行くし泊まりだから覗けるかな?

それはそうとこのポスター

序列1位が小坂菜緒さん

2位の齊藤京子さんは卒業するわけでいよいよ正源寺陽子さんがセンターになりそう





まあそれはみんなの予想どおりだけど

櫻坂が今坂道でもある意味1番ノッてるというかメンバー的にも若者にも届くメンバーが育ってきてるから

とくに山﨑天さん、藤吉夏鈴さんはルックスやとくにパフォーマンスしてる時のカッコいい雰囲気的にも若い女性ウケしそう






二人とも大阪出身

小坂菜緒さんも大阪

いや別にだからどうこうはないけど藤吉夏鈴さんはファッション系の雑誌のポーズ

わりと自由に動いてください的なの

その時、あっこんな感じの娘いるな、みたいに少し大阪を感じます

これ口で説明するの難しいけど大阪の女性に共通する雰囲気というかポーズというか

ちなみに乃木坂の賀喜遥香さんも大阪、それもわりとご近所さん

彼女の場合は普通にコメントした後、語尾に時折あっ大阪やな!!と思う時があります

そうそう日向坂、齊藤京子さんの卒コンも当選しました

ひな誕祭初日も当たってるからホテル連泊に変更しないと

最近は一泊ぐらいだと簡単なお泊りセットと下着靴下の変えぐらいしか持っていかんけど

4月やし、汗かくかもだから久しぶりにちゃんとトラベルバッグでも使うか




オマケ











































では行ってきます👋