#ピースタイム雨水明けまして鬼は外 | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🍌



月曜日


曇った朝☁







気温11℃


気温は今日も高いけど外に出ると冷たい風がけっこう吹いてて、体感はもう少し寒いです


昨日この後すぐに曇ったので月ギリ見られた







今日はこれからお天気が崩れて雨予報☔


しかも今回の雨は今月末まで続くらしい


菜種梅雨



今日は二十四節気『雨水』




あまみずではなく「うすい」と読んで冷たい雪が暖かい雨に変わる

大地もその暖かい雨で潤って、植物や冬の間は眠っていた動物達も目を覚ます季節


今日明日の雨を境にまた少し気温下がるようだけど

春は着実に近づいてますね




昨日はブログのとおり『松井玲奈Fanclub meeting-新春-』に参加する為に東京原宿まで行ってきました











途中めちゃくちゃ長い行列を見たけどあれは何のお店なんだろ?


東京ヘ向かう新幹線の車中、車窓から見る景色はどんより曇ってたり雨の降った後だったり


ちょうど横浜についた辺りから晴れて、東京も午前中はいいお天気でした


もう一つ、東京というと人も車も多いイメージなんだけど原宿も少し中心地から離れると車もガラ空き


これは乃木坂神宮球場、駅まで激込みだから流れと逆に渋谷のホテルまで歩いた時も感じたな


ほぼ全ての都市で人口が減少してる日本で唯一人が増え続けてる東京、それも中心地でもほんの少し本線から外れるだけで


けっこう大阪よりも気持ちよく歩けますね


街中でも緑は東京の方が多いしな



そのイベント、1部は座席指定でAのA列と出てたからこれは!!と期待してたけど


最前しかも玲奈さんの真ん前の席で、赤のドレスを着た玲奈さんとても綺麗でした♥


舞台では何度も見てるけど、あれはまた役として物語に入り込んで見てるので


あんな至近距離で見るとやっぱり玲奈さん、細いし顔小さいし芸能人やな、とあらためて思った


今回のイベントは宣言どおりArtistspokenというラジオみたいな配信アプリの公開収録が半分

 

 

これはいつ?


2部は春を思わせる新緑のイメージのワンピースだったからまた服が違うけど


そうか、追加した3部もあったからまた着替えたんだ


今回は初の公開収録ということでファンクラブでお題をいくつか決めて玲奈さんとの出会いや思い出


今後Artistspokenで対談してほしい人とか募集したんだけど


当初あまり集まらず


玲奈さんCHATで


「これだと公開収録出来ない💢」と


この💢マークはあくまで自分の想像だけど


するとみんな続々と玲奈さんとの思い出を書き込みはじめて


それを読むと玲奈さんとの歴史?、年輪みたいなのを感じる方々がたくさん


まあ自分も人のこと言えんけどね


Artistspoken、玲奈さんのは毎週金曜日朝に1本10分のものなので


1部2部で4本収録


それ以外はファンも参加する形のゲーム、新年とタイトルについてるからお正月らしいもの?とか


言ってたとおり節分👹豆まきコーナー


ついでにお土産はバレンタイン🍫





その全部を昨日はスタッフやマネージャーさんも何人もいたけど全て一人で喋って仕切ってまわして動いて


まあこれは基本ファンクラブイベントだといつもだけど


玲奈さん、お疲れさま


忙しいのにありがとう


とても濃いイベントで楽しかったです😊




乃木坂山下美月さんラストシングル選抜が昨日発表されたようで


 

 

 

これ見ようと思ってけど寝落ち


そうか筒井あやめさんと菅原咲月さん選抜落ちしたのか


この二人は雰囲気は真逆だけどなんとなく好きだから少し残念


菅原さんは5期生のムードメーカーでもあるからな







昨日乃木ののは井上和さんから聴いてね!!とメッセージ届いてたから新幹線の中で聴いたけど


ちょうどゲストが筒井あやめさん







今回は山下美月さん卒業シングルということで3期生全員選抜


菅原さん共々次で戻れる可能性は十分あるけど6期生次第だとまた枠が、なので


やっぱりそう見えなくても団体アイドルグループである以上競争はあります


吉田綾乃クリスティーさんは初選抜おめでとう!!







山下美月さん、卒業するまでは目一杯アイドルします!!とインタビューでも













卒コン後は言ってるように少し休養期間を取るみたいだから動き出すのは早くて秋🍂から?


海外とか行くのかな?


それとも家族とのんびりまったり過ごすんだろうか?


5月なんてすぐだから、アイドル山下美月をちゃんと見届けないとな


卒コンは当たれば行きます




もう一つ小ネタというか個人的ネタ


元HKT48松岡菜摘さん














今は芸能界は引退したから一般人?

彼女に関してはあくまで見た目だけど

とても好み♥です

若くてイケメンで金持ちならチャンスがあるのか

ちょっと裏山

とインスタ見て思った話



今日はオマケ画像保存はしたけど整理まったく出来てないので


また明日👋