#ピースタイム浅春 | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🍏


火曜日


連休明け






気温2℃


朝はそれなりに寒い、けど今日はこの後気温がかなり上がるらしい


明日以降は東京とか夏日予想のところもあるし晴れてれば体感はもう完全に春🌸


冬の終わりが見えてきました




浅春🌸




「せんしゅん」と読んで意味は早春とかとほぼ同じ

時候の挨拶で『浅春の候』と使ったりします

同じく『浅春のみぎり』とか

この場合は「あさはるのみぎり」と読んでも間違いではない

浅い春だから本来は立春過ぎると使ってもいいんだけど、実際はまだまだ寒さが厳しい季節なので最近は3月上旬ぐらいまで失礼じゃないと言うかOKになりました

自分は早春よりも浅春の方がなんか語感が好きです

写真は在りし日のうちの桜🌸

夜桜🌸も綺麗だったな。。。

ちょうど同居人の家での看取りを決めた2021年に咲いたのを最後に外来種クビアカツヤカミキリにやられてその秋落葉を待つことなく枯れました

闘病期間?は約4年

やれるだけのことはやってカミキリも成虫何百と駆除したけど

これは1度入られるとプロでもその木は諦めて成虫を他にばらまかないように伐採するしか、

なのでよく頑張った方かな

享年60歳ぐらい

自分が子供の頃にはすでにけっこうな大きさに育ってその後住宅でも街路樹の桜より遥かに巨木に

住宅に入るとはるか遠くからでも見えるぐらい

植木屋さんに2日がかりで切って片付けてもらったんですが、庭に張り巡らせた根から若木というよりも枝みたいなのが二本ばらばらの場所に伸びてきて

去年は3つかな?花が咲きました

今年はさらに大きくなってきたのでもう少し咲く?




先日のハマスカイベント

 









齋藤飛鳥さんと小坂菜緒さんの繋がりかどうしてもわからなかったけれど


TGCの舞台裏で飛鳥さん自ら来てくれない?と声をかけたのがキッカケだそうです


それまであまり話したこともないのにわざわざ自ら声をかけたということは飛鳥さんが前から目をつけてたんやな


小坂さんは自分が知る限りあの美しい見た目からは想像出来ないぐらいインドアやし


もっと露骨に言うとやや陰キャで自分からどんどん付き合い広げる人ではない


今も本来は日向坂序列ダントツ1位なのに運営も前の休養を気づかいつつそんなに無茶なスケジュールはあえて入れない感じ


もちろんそれは各種CMでもわかるとおりこのまま芸能界を去ることになったら


もったいない!!


からです



CMでは小坂さん、自分が舞台からほんとこの人凄いなと思ってて大好きな阿部サダヲさんとも共演してるし





もしあの休養がなければ普通に今もドラマ、それもヒロインクラスで出てたはず


何というのかな、メッセージも彼女のものは他の日向坂メンバーとは別枠というか


ツアーとかのことは書いてたことあるし、立場的な責任感ももちろんあるけど


そもそも真面目でないと病まない


でも彼女だけなんか届く内容が違います



ラジオは楽しくやってるみたいやけどね






もし、小坂さんが日向坂卒業後も芸能界にとどまる意欲があるのなら見ていきたい気持ちはありつつ


実際彼女に目を留めたのは最初からやし


でもそうでないなら幸せになってほしい一人




普通にすでに売れてる女優さんと言っても通じる美貌







もったいないのはもったいないけどね






オマケ
































































































では、今日はこれから出てやることやります