#ピースタイムChocolate | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🍌



水曜日


今日も朝からよく晴れた大阪☀





気温6℃


今日の予想最高気温は18℃



昨日も半日ぐらい出てたんですがよく晴れて青空が拡がり最高気温は17℃


外ではコート要らず、車も日差しの下だと少し冷房入れたぐらいでした










今日はさらに気温が上がるらしい




Chocolate🍫




※この曲はバレンタインデー関係ないけど好きな曲なので


今日2月14日はバレンタインデー🍫


ただしこの催しも数年前から様変わりしつつ


今はいわゆる義理チョコみたいなのは若い女性の頭にはほぼなくなったようです


逆に男性の方も義理チョコもらってもお返しもしないといけないし


チョコ食いたきゃ自分で買うし、的な


本命チョコは残るかもだけど義理チョコは消え去る運命みたいですね



自分も前は立場的に出入りの人とか銀行の担当の方とかくれるのは良いけど


お返しは職場宛てにみんなで、みたいな


セコいと思われるのも嫌でいちおう百貨店でたっぷり


3倍返しどころか5倍返しぐらい買わないといけないので出費もかさむし、これならその分自分で食べたいもの買った方が良いような🤔


チョコ自体は好きだけど自分はホットコーヒー1日にめちゃくちゃ飲むので、たまに口が寂しい時に少しつまむぐらいしか


去年は同居人看取り期間お世話になった方へのお返しにちょうどバレンタインの時期だったから百貨店のバレンタインコーナーに行って


人混みにもまれ人酔いしながらチョコを爆買い


そのついでに自分の分も買って高級チョコを毎日コツコツ食べてた記憶


たしかに美味いけど一粒500~1000円の価値があるのかは自分の舌ではわからん


今年は乃木坂からのDARSと定番カレドショコラがストックあるのでそれで十分かな





そう言えば日向坂の加藤史帆さん、ドラマ決まったみたいですね

 

 









彼女は山下美月さんの心友


その繋がりでメッセージもとってるけど何というのかな、面白い娘ですね


でも凄くオシャレ







いわゆるハイブランド着たりするタイプのオシャレさんではなくて、着こなし上手


自分は元商社のアパレル担当だったから、ただ良いもの着てる人と


この人はセンスが良いな!!と思う人はわりとはっきり見分けがつくんです


彼女はセンスがいい人、そしてこういうセンスはたいがい生まれ持ったもので


なかなか真似しようと思っても出来ない


同じものを同じように着ても同じにはならないもんなんです


自分も例えば何かニットがあってその組み合わせ、コーディネートはいくつも頭に浮かぶけど


センスが本当にいい人には敵わない




あっ、そう言えばカード会社からこんなのが




たしかにこの冬はちょっと久しぶりに冬ものハイブランド色々買った

月の支払いも大台超えたし

昔このカード会社の日本での売り文句は限度額なし、車もカードで買える、みたいな

にしてもアストンマーティン、普通に3000万から、だけど

ほんとにカード通るのかな🤔




オマケ




































































ではまた👋