#ピースタイム初午 | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🍓



月曜日


だけど3連休最終日なのでお休み



昨日あれは夕方5時半ぐらい?


いきなりドッと雨が☔


この時期にあんな夕立みたいな雨は珍しい


そう言えばこの間東京雪の時カミナリ⚡もとニュースで


ああいう感じの雨やゴロゴロ程度ではなくピカピカ光るカミナリ⚡は低気圧と高気圧がぶつかり気圧の谷が出来、それによって上昇気流が生じて起こるので


なかなかまだ気温の低いこの時期には珍しいのにな


その雨は今は上がり青空も少し見えてます




気温4℃


そんなに寒くもないですね


今ようやくお日さまが🌄





初午(はつうま)🐴

1月ではなく2月最初の午の日を初午と言ってお稲荷さんにお参りしてお供え物したり、そのお祭りを楽しんだりする日です

昔はこの日に寺子屋、今で言う学校に入学する習わしもあったそうで

新たな出発、春の訪れを感じる日でもある




新たな出発か。。。

李苑、これはまだファンクラブ限定の情報なのでここには書けないけど

他にも少しそれを感じるメンバーもいたり




玲奈さん、撮影が終わったのはもう少し前だけど『仮想儀礼』お疲れさまでした








これは昨日玲奈さんBUMP OF CHICKENライブ観に行ってた?

玲奈さんBUMP OF CHICKEN昔から大好き

家入レオさんはお友達

次の日曜日にはファンクラブイベントで久しぶりに舞台以外で会えるので楽しみです

たしか玲奈さんからマメももらえる?

節分イベントらしいし👹


最近アイドル以外のライブも観たい欲がまた少し盛り上がってきてて、ただあまりデカいとこではなくライブハウスとかもう少しこじんまりしたとこ

しかももっとロックでわりとシンプルな曲やるようなバンド

ちょっとコロナ禍からライブハウスってほんとギチギチなので避けてたけど久しぶりに何か行こうかな

外タレの大ものもそりゃ観たいのは観たい

でも良席でないのなら最近は配信とかWOWOWとかでやるからそちらの方がよく見えるし

ローリング・ストーンズなら話は別だけどね



乃木坂ニューシングルの発売が昨日の乃木坂工事中で告知
 


来週選抜とそのポジション発表らしいけど、今ちょうどバスラのレッスンなどでドラマ撮影で忙しい山下美月さんや久保史緒里さんも集まったり

みんな揃ってるから、メンバーへの告知はとっくに終わってて下手すると新曲ももう撮り終えてるかも?


6期生募集に伴う5期生最終オーディションの様子

奥田いろはさん


今の序列的に選抜は難しいかもですが、この娘はとてもいい娘やな

グループアイドルである以上同期と言ってもただ仲良しとかではなく

みんな自分の売りを見つけてどうにか外へ、より想いを込めて応援してもらう為にファンに対しての引っかかりを作ろうとしてて

それが乃木坂でこちらからも1番見えるのが5期生達

先日ブログに書いた池田瑛紗さんとかメッセージでも見てるよ!!的な

圧!!👁👁

を感じるレベルだけど

いろはさんはとても自然体であまりそれをこちらに押し付けないというか




この衣装は今度やるミュージカル『ロミオとジュリエット』の衣装?

自分はミュージカル好きなので、しかもこちらは先輩生田絵梨花さんが通った本格ミュージカルの方で

もちろんオーディション

ジュリエット、誰でも知ってるヒロイン

それを初ミュージカルで射止めたのはやっぱり凄い快挙

これをやりきればそれこそミュージカル最高峰の一つ『レ・ミゼラブル』のコゼットやエポニーヌも見えてくるし

将来、アイドル後も楽しみに


たしかに乃木坂5期生はちゃんとそれぞれ個性も武器もあり、ルックスいい娘も多いし

引っかかりではいろはさんより強烈な娘もたくさん



でも例えばエース井上和さんでもまだ将来どうなるかはこれから

実際本人も将来の目標についてはまだ言える段階ではないと認めてる

まあ朝イチの仕事帰りに週4本映画観てる娘もいるし、その見てる映画もやはり今旬の演者さんが出てるやつが多いから

進みたい道はやはり演技?

その部分ではいろはさん、今回の評価次第でひと足早く進むことになります

チケットはすでに東京はゲットして大阪も今申し込み中

楽しみ😊



昨日実は齋藤飛鳥さんのメッセージアプリ購読者限定の生配信があって

 

 

その中でこれからどうしたい?みたいなのをCHATでファンの意見を聞きつつ

そりゃみんな出来たら飛鳥さんにお会いしたいわけで

グッズがどうとかカレンダー欲しいとか色々

飛鳥さん、マネージャーさんも含めて満更でもなさそうなのでよりファンクラブに近い形に近々なるかもですね

すでにメッセージ購読者限定でハマスカイベントや舞台挨拶のチケット先行みたいなのはやってくれてる

なんと言っても今年後半には『推しの子』の公開が控えてるし

コレは期待しても良さそう

ちょっと画像は貼れないけどこの間びっくりしたのはメッセージで洋梨🍐を顔の前に持って食べたみたいな写真

それ本当に顔のすぐ前に持ってるんだけど飛鳥さん、顔完全に隠れてて

あの洋梨🍐ですよ



やっぱりめちゃ小顔やね

ファンクラブの形になればこれまでよりさらに近い距離でお目にかかれるかもだから久しぶりに超小顔に驚けるかも?






オマケ





































では👋