#ピースタイム沈丁花開く28歳おめでと | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます



日曜日


新聞取りに出たら門と植物が少しだけ濡れてる


深夜雨降ったのかな?




昨日うちの沈丁花がひとつ開きました




沈丁花は夏のクチナシ秋の金木犀とともに三大香木と言われていて開くととても甘い香りがするけど


小さな花がまとまってるのでさすがにその中のひとつが開いただけではまだ全然香ってないですね


でも週明けから気温一気に上がるらしいので来週末にはもう香るかな?


春の訪れを告げる花のひとつでもあります













気温3℃


冷え込みはほんの少しだけマシ?



今日建国記念の日は我が推し、自分がアイドルの世界に入るきっかけの1人木﨑ゆりあの28歳のお誕生日です





今年はゆりあファンクラブバースデーイベントでひと足早くお祝いの言葉を本人に直接届けて来た


あらためてゆりあ、お誕生日おめでとう🎉🎂🎁



今はゆりあや玲奈さん、李苑の出身母体であるSKE48からやや心が離れてしまったけど


思い返せば楽しい思い出がいっぱい


しかも濃い


彼女がアイドルでいた間は自分も正真正銘のドルヲタでした












ゆりあイベントで今年は両親からお誕生日どうしてると連絡あったと言ってたから家族で過ごすのかな?


またゆりパパ名古屋から高速飛ばして東京来てるんだろうか?


ゆりあが東京で一人暮らし始めてすぐの頃は何かと来てた記憶


今は駄目になったけど昔は深夜とか高速120〜150キロぐらいでみんな走ってたな


今の方が車の性能ずっと上がったのに最近高速100キロ上限でけっこう90キロぐらいで流れてますもんね


なんか変なの



話がズレ。。。



バースデーイベントで色々今年の目標も聞いたけど叶うとイイね✌


それとこれは自分にも常々言い聞かせてることだけど


好きなものを美味しく食べて飲んで、好きな場所に出かけて好きな景色を見て、好きな人にもちゃんと会って


好きに囲まれて好きをたくさん纏い


自分のことも大好きになれますように


見られるところまでは見てるので幸せになってね




昨日夜はバナナマンさんのユニット赤えんぴつの武道館コンサートを配信で見てました








ホリプロの会長さんがホリプログループ64年の歴史上武道館で2Daysライブをしたのは彼らが初めてだと


そうなんや!?


前に書いたけど今年のお正月わりとテレビつけてて


そうするとバナナマンさん司会でずっと出てたし


ゲストもバックバンドもめちゃくちゃ豪華で


映像だと他にも星野源さんや黒木華さんも


ある意味芸能界のランクだと乃木坂よりもさらに上、トップの人たちやもんな


しかも芸風というか喋りが平和で柔らかくて過激なお笑いではないタイプ、今の何かと規制規制厳しい地上波テレビには合ってる


でもこの赤えんぴつ、もう30年やってるらしく初期曲は


勢いでリストカットして死にたくない死にたくない言いながら死んでいく人の歌とか


かなり過激


しかもめちゃ暗い笑


バナナマンさんにも尖ってた時代があったのがわかって面白かったです




さすが与田さん、画像早い












前日には先輩たちも来てたみたい






バナナマンさん愛されてるな


ちょっと裏山







オマケ
















































ではまた👋