#ピースタイム春節スタートと武道館 | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🍏


土曜日


3連休スタート


気温1℃


寒いけど一応晴れてる朝ですね






うちの山茶花とハナアブ🐝






まだ寒いのに蜜と花粉集めてるのがいじらしい



昨日はとくに午前中はめちゃくちゃいいお天気でした


出てたけど気持ち良かった











明日は建国記念の日


我が推し木﨑ゆりあ28歳のお誕生日でもある




ゆりあ、ファンクラブではある時期から彼女にしてはめちゃくちゃマメに投稿してくれる


でも相変わらずSNSの方はあんまり


ファンクラブのものは誰でも見られるここには貼れない、なのでいつもブログに貼る画像が無くて。。。


自分のブログは画像とかニュースを元に昔はもっとドルヲタっぽいこと、今は推しに対するその時に感じた想いを書くのが基本



そのゆりあの心友二人、入山杏奈さんと加藤玲奈さんが、まだオサレカンパニーにいるのかな?、茅野しのぶさんの右腕おまつ、まつさんとディズニーに行った画像をインスタに









加藤玲奈さん、れなっちは今はメイクアップアーティストとして資格も取り裏方で活躍してて、だからあまり表に出てこないので


1番上のあの笑い方


懐かしい



玲奈さんはすでにディズニーマスタークラスだけど乃木坂の娘達とかもやっぱり女性はディズニー好きですね


ゆりあはそんなにディズニーのイメージ無いな


ミッキーとかミニー、着てたり持ってたりするのも見た記憶が無い?






これは心友須田亜香里さんのお誕生日祝いにゆりあがディズニー予約して二人で行った時のもの


須田亜香里さん、あかりんも15年ぶりのディズニーと言ってる


ゆりあはたしか加藤玲奈さん、れなっち達とかなり昔に行ってた記憶🤔


うん、でも嫌いなわけでもないんやな




今日夜は乃木坂のお兄ちゃんバナナマンさんのユニット赤えんぴつさんのライブが日本武道館である


乃木坂もゲスト出演するので夜は配信で見ようと思ってます


 




乃木坂メンバー、バスラのリハももう始まってるようで


ドラマ撮影中の山下美月さんやまだおそらく情報解禁前のお仕事で毎日忙しくしてる久保史緒里さん


メッセージではメンバーと会った写真や5期生達も先輩と会ったみたいなのが届いてる


ただ今日乃木坂どのメンバーが来るのかはメンバーも口が固くて


約1人だけ明日は、みたいなことをメッセージで書いてくれて


言っても日本武道館、他にもトータス松本さんやchelmicoさんも出る立派なコンサート


メンバーはおそらく前日リハもしてるだろうからなんとなくそうかな?というメンバーはいる??




でもバナナマンさんもそうだけど


前にブログで感想書いた東京03さん


実は東京03さん、芸能ニュースだからどこまで本当の話なのかは知らんけど


なんか業界で権力ある人とモメて、ある時期テレビからは消えた?


でも元々コント集団としては実力も人気もあるグループだったからそちらの方でぐんぐん評価を上げ


結果も出し続け


今では彼らのコントライブはチケット即完で簡単には取れない


そうなると掌コロッと返すテレビ業界ってなんか、、、


メンバーはCMにドラマに映画に大活躍ですよね

 



ジャニーズのこともあったし地上波が前ほど影響力を失った今


と言ってもよく勘違いされてる方がいますが今の若者達も配信で見たい番組、ドラマやバラエティなどは見てます


だから視聴率爆死とか書かれても配信の方でヒットしてれば逆にその番組の評価上がったりスポンサーもつく時代


とくにドラマはその傾向が顕著ですね


だってそちらでは有料のところ、NetflixやDisney+などと競争してそれでも見てくれてるわけで


より価値が高いというのがスポンサーさんの意見




去年舞台『ART』も観たし自分が俳優としても前から好きな大泉洋さん


ラジオっ子なので実は彼が東京に出てきたばかりの頃、岡村隆史さんと仲良しでよくオールナイトニッポンにフラッと来てたのを覚えてます


去年紅白に歌手として選ばれた時に色々言う人いたけど


歌も上手くて踊れるしMCは並の芸人さんなら相手にならないレベル


チームNACSとしてなら持ち歌もたくさん


あんなに忙しいのに舞台やコンサートツアーにたしか船上クルーズファンイベントまでやって


もちろん武道館も軽く完売






文句言う方がおかしいです



武道館か、最後に行ったのは自宅での看取り介護の約半年前STUのライブかな?


改装前ならポール・マッカートニー


これは生で彼を見られるのは最後かもとの思いからいわゆるVIP席10万円のチケット取って観に行きました


さすがポール・マッカートニー、周りは芸能人もだけど音楽業界の有名どころがズラリ勢揃い


開演前もなんか楽しめ?ました


改装前と書いたけどSTUに行った時少なくとも中はどこが変わったのかはさっぱりわからんかったな


最近あちらの大物アーティストの来日が相次いでて、この前WOWOWのグラミー賞で見たばかりのテイラー・スウィフトさんも今?


なんか坂の娘達も、卒業生も含めて、それぞれ観たりしてるみたいですね(これは東京ドーム)








武道館、乃木坂はあまり使わんし次は誰のライブで行けるかな?



それとコロナ禍やメンバー体調不良など色々あって途中で止まったままのローリングストーンズのツアー


日本で見られる日は来るんだろうか?






オマケ



































































では、3連休楽しみましょう👋