#ピースタイム成人の日よい便り寒咲きアヤメ咲く | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🍓



月曜日 成人の日


成人の定義が変わったのであれだけど今年二十歳を迎える有名人

 



玲奈さんの好きなヤバイtシャツ屋さん『はたちのうた』



おめでとうございます



そんな成人の日の今日大阪はとても綺麗に晴れてます☀







朝の気温1℃


寒い朝ですね


昨日はブログ上げた後夕方ぐらいまで出てたんですが











よく晴れてるし、ニットの上から少しモコったハーフブルゾン羽織ったらもしかして暑い?と思いつつ外に出たら


めちゃくちゃ風が冷たい🥶


結果モコって正解!!


予報だと今日が今回の寒気のピーク?




うちの寒咲きアヤメが一つ咲きました




まあ咲く時期としては標準?


その花言葉

・優雅な心

・あなたを大切にします

・気まぐれ

・よい便り

・よい便りを待ってます

・使者

・うれしい知らせ

・吉報

・信じる者の幸福



ゆりあの代名詞ゆりあぴーす✌からお昼のぴーす✌時、つまりお昼2時

Google+時代のゆりあコミュがやってたイベント投稿 #ピースタイム がこのブログの始まりです

最初の頃はゆりあ達のスケジュールと簡単な挨拶みたいなもので

それがそのうちどんどん長くなって誰かにいつもブログ見てますよ、と言われた時から

ああ、これブログなんだ




昨日早めに出て用事を済ませたのは1日中止になった芸能人格付けチェックが昨日夜に振り替えになって


それを視たかったから











結果乃木坂はそっくりさんで終わりましたがまあ楽しかったです😊



乃木坂工事中あけおめCM

 

  

 

去年1年をギュッと凝縮した感じで昨日テレビ見てても目に止まりました




メッセージを見ると山下美月さんはすでにドラマ撮影再開したようだけど






年が明けてのんびり過ごしてるメンバーが多いのかな


それぞれ親戚のところや実家、旅に出てる娘もいるし


寝正月のメンも


でもそれを自分が知ることが出来るのはちゃんとその間もメッセージだったりブログ更新があるからで


それはやっぱり努力


坂道のメッセージはAKB48で言うモバイルメール、モバメとほぼ同じだけど


そう言えば坂でもこのメッセージサービスをモバメと言ってる娘が複数いるのでAKB48のファンだったのかな?


自分はガラケー時代からこのサービスを利用しててまだこのサービスをメンバー自身がどう使うか試行錯誤の時から知ってるので


今の娘達はそれぞれ若い期でもすぐ自分なりの使い方を覚えて


乃木坂5期生なんかは先輩やお互いのメッセージ取ってる


あっ、この娘はこんな感じなんだ


これは良い!!と思ったことはすぐに自分の送るメッセージにも取り入れて


レターというファンからの返信にも反応してくれたり感謝したり


しかもアプリなら今撮ったばかりの動画に電話風の会話など


これはハマる人多いのもわかります





オマケ












































































ではまた👋