#ピースタイム福娘 | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🍌



火曜日


連休明け


大阪は晴れてます☀






気温0℃


大阪だとこの冬1番寒い朝


そう言えば昨日金閣寺に雪が積もった様子が







今日から今宮戎神社で新年の風物詩『十日戎』が始まる


もう少ししたらSNSに福娘さん達が笹に小判や金の俵の縁起物をつけてる様子が流れてくる


そうか、この娘達が今年の福娘






お客さんが福娘に笹を差し出し飾りをつけてもらいながら会話してる様子を見ると

握手会にも似てる?

もちろん飾りも無料ではないしもしかしてこれが原点かもですね

年明けからあまり良くないニュースが続々流れてきてるけど

少しでも福がありますように




昨日ゆりあが舞台稽古終わりに新年初あけおめ配信をファンクラブでやってくれて


夕飯の用意早めに済ませて見てたんですがその時スマホに通知で入ったニュース

 

 


少し前から話題にはなってて、ただ吉本側は全面否定

その後テレビにも普通に出てるし何なら収録だろうけど昨日も見たし

自分は松本人志さんわりと好き

ラジオっ子だから昔ダウンタウンとまだ若手の今田耕司さんのMBSヤングタウンも聴いてたし


まだこの頃ダウンタウンさんかなり突っ張ってて今田耕司さんも後日

ラジオやのにこちらに話全く振ってくれへんからそこに入っていくだけで毎回必死みたいなことを

この写真は芳本美代子さんだけどYOUさんもここで鍛えられて後にバラエティでブレイク


話を戻すと

松本人志さん、Xでも全面否定してるしワイドナショーは出るの?https://twitter.com/matsu_bouzu/status/1744305176968892880?t=Uaqdz6aPnEiQDcy-OUKWtA&s=19


ただ相手方もあることで、自分なんかがこんな所でどうこう個人の意見を言ってもなんの意味もない

まあ最悪地上波おさらばした所で現在年収15億、お金に困ることもなく

AmazonPrimeビデオやNetflixなど他にも稼げるところなんぼでもあるし

美学がありそうな人なので辞めるときは自分で判断するやろうしな


梅澤美波さん、芸能人格付けチェック全問不正解(与田さんのおかげで映す価値無しは免れたけど)

それを受けてかなり落ち込んだメッセージが届きました








ほんと真面目な娘やな

あれはバラエティなので結果今年の格付けチェックで番組的に1番オイシかったのはDAIGOさん

GACKTさんのパーフェクトも新鮮味はすでにないので彼もああ言いながら助かったはず

だってこれで翌年リベンジの名目が出来たからな

バラエティ的には正解

それに玲奈さんゲストで出てたからDAIGOさんの料理帯番組見たけど、あれは本人が料理するのではなくプロがちゃんといてそれに教わるような作り

DAIGOさんにその帯番組のご指名が来たのは主婦層の好感度がとても高いからで、別に彼の料理の腕前ではない

だから梅ちゃん、梅澤美波さんもそこはもうもっと我をはって与田さんの意見を押しのけ消えてしまってもそれはそれで良かったのに

梅ちゃんってほんと背が高くてシュッとしてキャプテンやし、とても努力家

でも中身は同期の山下美月さんや久保史緒里さん、もちろん与田祐希さんとくらべてももっとも女の子やな

きっといい奥さんになりそう



長濱ねるさん









ねるさん、年末ドラマの撮影など忙しくて地元に帰る時間はなかったらしい

ゆりあも僅か2日の休みで実家と東京行き来したらかなり疲れたと配信で

ゆりあぐらいの年齢でそうなんだからそりゃ自分が最近東京日帰りすると次の日疲れが取れないのは仕方が、、、

この1番下の写真は117クーペ、今でも旧車好きにはファンがいるいすゞのスポーツクーペですよね

ねるさん、実は旧車好きみたいでお父さんと実車を見に行ったらしく

本当に旧車買うかも?

彼女はファッションといい音楽といいアイドル時代の一見フワッとした柔らかいイメージと違い

色んなこだわりがある娘やな




昨日成人の日にAKB48グループが成人式をそれぞれの地元で
 


  


 


 


前はAKB48がやった神田明神にAKB48グループ全ての成人メンバーが集まってやってて

ヲタさんの場所取り、横断幕みたいなのとか、色々あって規制が厳しくなったことも

まだ今ならかろうじて何人かのメンバーそれぞれについて語ることは可能だけど

今回は一人だけ、AKB48のえりい、千葉恵里さん






この並び見ると彼女が今回AKB48成人メンバーの序列1位

まあこの人数なら昔AKB48グループ総出の時と違うかも?ですが

着物や帯その他全て優先的に選べる権利もある?

昔はけっこうそういうの厳しくあってあまり下の序列だと色すら選べないとか

公演の前座で南京玉すだれやってたカリカリのえりいをゆりあも出てた公演なこともあってめちゃくちゃ覚えてるので

ほんと大人に

今でも細いけど

いちおう同じ秋元グループなこともあり、そこは暗黙の了解というか昔から坂とは成人式の日にちはずらすんだけど

坂はいつやるんだろ?



成人式オマケ画像、前ほどまとめて無いけど少し










































オマケ2