☆こどもの日お祝い会☆ | くれよん保育園

くれよん保育園

2/1 開園

こんにちは気づき保育園ですにっこり

 

桜も見頃を過ぎ、お散歩の楽しい季節がやってきました桜

 

本日は、少し早いこどもの日のお祝い会を行いましたので、その様子をご紹介いたしますカブト

 

 

はじめに、「こどもの日ってどんな日なんだろう??」とみんなでクイズを楽しみながら考えてみましたおねだりはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、一生懸命考えながら「こっち~!」と大きな声で答えてくれていましたスター

 

 

クイズのあとは、大きなこいのぼり作りをしましたアート

所々に置いてある絵の具を手や足を使って伸ばして広げ、こいのぼりに模様をつけました気づき

 

 

 

絵の具のむにゅっとした感触が面白かったみたいです星

 

 

 

 

 

完成したこいのぼりはこちらです拍手キラキラ

 

こいのぼりと一緒に記念撮影をしましたよチョキ気づき

 

 

お祝いの日なので、ささやかなプレゼントを準備しましたプレゼント

みんな嬉しそうに受け取ってくれましたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとだけ、うとうと夢の中でした・・・ラブラブ

 

お祝い会のあとは、みんなでお散歩に行きました晴れ

 

 

 

お散歩でたくさん歩いたあとは、お昼ご飯の時間ですナイフとフォーク

メニューは、

 ●中華ちまき風混ぜ込みごはん

 ●こいのぼりフライ

 ●具だくさんスープ

 ●オレンジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のおやつは、こどもの日のお祝いなので給食さんが可愛く飾り付けてくれましたグリーンハーツ

 ●こいのぼりサンドイッチ(いちごジャム、ツナきゅうり)

 ●牛乳

 

大きなお口でぱくりピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、たくさんおかわりしてくれました気づき

 

 

最後に、こどもの日の記念撮影をご紹介しますキラキラ

兜をかぶったり、キラキラのフレームでハイポーズピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも子どもたちが元気いっぱい、健やかに過ごせますように流れ星

 

カブト桜カブト桜カブト桜カブト桜カブト桜カブト桜カブト桜カブト桜

企業主導型保育園 保育園

札幌市南区澄川4条2丁目4-12

澄川88ビル1階

011-598-8784

カブト桜カブト桜カブト桜カブト桜カブト桜カブト桜カブト桜カブト桜