☆5月お誕生会☆ | くれよん保育園

くれよん保育園

2/1 開園

こんにちは気づき保育園ですにっこり

 

桜の季節も過ぎ、ライラックなどのお花がとても綺麗ですねチューリップ

来月の春の遠足に向けて、お散歩をしながらたくさん歩く練習をしている子どもたちです歩く

 

本日は、5月生まれのお友だちのお誕生会をしました。

その様子をご紹介させていただきますキラキラ

 

 

 

 

お誕生会の始まりは、魔法の電子レンジですナイフとフォーク

 

電子レンジの中にごはんとお塩とのりを入れて、スイッチオン!!

 

みんなで魔法の呪文を唱えると・・・

『あんどら~ いんどら~ うんどら~スター

 

おにぎりの完成ですおにぎり気づき

 

次は、海で釣ってきたタコさんを電子レンジの中に入れてスイッチオンタコ

 

『あんどら~ いんどら~ うんどら~流れ星

 

ほっかほかのたこ焼きのできあがりたこ焼き

 

最後は、たくさん材料を使います。

小麦粉、お砂糖、牛乳、たまご、そして真っ赤ないちごいちご

 

『あんどら~ いんどら~ うんどら~星

 

 

電子レンジから出てきたのは、いちごがたくさん飾ってある大きなケーキでした~お祝いケーキ

 

お誕生会の主役の5月生まれのお友だちにまえに出てきてもらいました拍手

3歳になったお友だちと2歳になったお友だちです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

お誕生日の贈り物は、カードとメダルです花仲良しのお友だちから渡してもらいましたプレゼント

 

 

 

 

「何が書いてあるのかなはてなマーク」と、さっそく中身を見てくれたふたりですおねがいラブレター

 

大きなケーキでお祝いをしましたよお祝いケーキ

ろうそくを「ふぅ~飛び出すハート」3歳のお誕生日おめでとうラブラブ

 

 

「ふぅ~飛び出すハート」2歳のお誕生日おめでとうピンクハート

 

お歌のプレゼントでお祝いしましたルンルン

「たんたん たんたん たんじょうび~音符

 

 

主役のふたりは、みんなからの「お誕生日おめでとう拍手」のあとに「ありがとうにっこりラブラブ」と伝えることができて、とっても素敵でしたキラキラ

 

お誕生会の最後は『すてきなぼうしやさん』というパネルシアターをみんなで見ました気づき

森の中にある帽子屋さんが、帽子を買いにやってきた動物たちにぴったりの帽子を見立ててあげるという楽しいお話でした。

 

 

みんな、お話に夢中になっていましたキラキラ

 

 

 

 

お誕生会の日のお昼ご飯のメニューは、こちらですナイフとフォーク

 ●白糸タラのサクサクパン粉焼き

 ●肉野菜炒め

 ●ごはん

 ●スープ

 ●黄桃缶

 

とびっきりの美味しい顔をみせてくれました爆  笑

 

大きなお口でパクリ気づき

おかわりをしてくれた子もたくさんいましたよラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいお顔の写真が続きますピンクハート

今日のおやつは、とってもかわいい『アンパンマンのいちごパンケーキ』でしたお祝いケーキ

 

 

生クリームがいっぱいついたお口がかわいいですラブ

 

 

美味しい!!の拍手をしてくれました拍手気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつも、みんなたくさんおかわりしてくれました目がハート

 

 

お誕生日おめでとうこれからもすくすく大きくなってね

 

 

 

お祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼント

企業主導型保育園 保育園

札幌市南区澄川4条2丁目4-12

澄川88ビル1階

011-598-8784

お祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼント