☆4月お誕生会☆ | くれよん保育園

くれよん保育園

2/1 開園

こんにちは気づき保育園ですにっこり

 

週の後半はまた気温の低い日が続いていますが、今朝のニュースでは札幌でも桜が開花したと発表されていました桜

来週あたりには見頃を迎えるとのことでお散歩の時に子どもたちと一緒に見るのが楽しみですルンルン

 

本日は4月生まれのお友だちのお誕生会を行いましたキラキラ

そちらの様子をご紹介いたしますグリーンハーツ

 

 

 TODAY'S
 
4月お誕生会

 

 

お誕生会はペープサートから始まりました気づき

子どもたちも大好きな『まあるいたまご』のお歌ですおやすみ

 

たまごがパチン!とわれて、中から出てきたのは…ヒヨコ

ひよこさんやうさぎさん、ありさんにかいじゅうも出てきましたよびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のたまごにはリボンがかかってプレゼントみたいですプレゼント

中からは誰が出てくるのかなはてなマーク

 

なんと!中から出てきたのは4月生まれのお友だちでした~拍手

 

本日の主役は4月で1歳になるお友だちです立ち上がる花

 

 

1歳のお祝いにメダルとお誕生カードをプレゼントしましたプレゼント

 

大きなお誕生日ケーキと一緒に記念撮影もしましたお祝いケーキ

お友だちみんなでフゥ~ッとしましたよにっこりルンルンお誕生日おめでとう気づき

 

 

 

 

お誕生会の終わりに、とってもとっても大きな絵本『えらいえらい!』を見ました本

大きさ伝わるでしょうかニコニコ

 

 

 

本の中で何度も出てくる「えらいこっちゃ えらいこっちゃ はくしゅ~!」に合わせて、みんな拍手をしてくれていました拍手

 

 

 

 

 

お誕生会の後は、少し外をお散歩してお昼ごはんの時間になりましたルンルン

お昼ごはんのメニューは、

 ○ふりかけご飯

 ●照り焼きハンバーグ

 ○さつま芋コーン和え

 ●お味噌汁

 ○オレンジ

 

みんな大好きなハンバーグ、もりもり食べていましたステーキナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼寝の後はおやつの時間ですピンクドーナツドーナツ

 ○牛乳

 ●ドーナツ(きな粉・プレーン・ごま)

 

 

 

 

ドーナツを大きなお口で頬張る瞬間です爆  笑

 

ドーナツを「見て見て!」と見せてくれました目がハート

偶然にもまったく同じポーズです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

4月生まれのお友だちお誕生日おめでとうこれからもすくすく健やかに

 

 

 

 

プレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼント

企業主導型保育園 保育園

札幌市南区澄川4条2丁目4-12

澄川88ビル1階

011-598-8784

プレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼント