☆発表会☆ | くれよん保育園

くれよん保育園

2/1 開園

こんにちは気づき保育園ですにっこり

 

とても暖かい1週間の始まりとなりました。

まだまだ気温差のある毎日ですが、少しずつ春の足音が近づいているのでしょうかチューリップ

 

2月17日(土)はくれよん保育園の発表会が開催されました。

保護者の方にもご参加いただき、とても楽しい発表会になりましたルンルン

発表会の様子をご紹介させていただきます気づき

 

 

 

発表会の始まりは、保育園の1日の始まりの朝の会でも毎日歌っている『朝のうた』を歌いました音符

毎日、「先生おはよう!みなさんおはよう!」と元気な歌声から1日の活動が始まります気づき

 

 

『おもちゃのチャチャチャ』は、お歌に合わせて鈴を鳴らしました音符

シャンシャンキラキラととても上手に鳴らしてくれましたにっこり

 

 

 

 

 

 

 

ちゅーりっぷ組さん(1歳児クラス)は『ふりふりパンダ』のお遊戯をしましたパンダ笑いルンルン

パンダの衣装がとっても似合っていました目がハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら組さん(2歳児クラス)は『フルフル・フルーツ』のお遊戯をしましたりんごぶどうさくらんぼ笑い

色とりどりのフルーツの衣装で踊る姿がとても可愛らしかったですほんわかラブラブ

 

 

 

たんぽぽ組さん(0歳児クラス)は『まあるいたまご』のお歌に合わせて、たまごの中から登場しましたヒヨコ

大きなたまごが割れると、たまごの中からひよこの衣装を着た可愛いお友だちの姿が見えるのがとても可愛かったですラブラブ

 

 

 

 

『おおきなかぶ』は、くれよん保育園のみんなが大好きなお話です気づき

保育園のみんなで力を合わせて大きなかぶが抜けました~拍手

 

 

 

 

 

 

みんなで力を合わせて抜いた大きなかぶを、みんなでいただきました気づき

お昼ごはんやおやつの前と同じように「手は手はパッチン拍手ごあいさつしましょ、いただきますにっこり

 

保育者からの出し物『すうじのうた』『やさいのうた』『はたらくくるま』は、普段から子どもたちにも人気のあるものを選んでみましたルンルン

 

 

 

発表会の最後は、練習も本番もとっても頑張ってくれたみんなにプレゼントをお贈りさせていただきましたプレゼント

おうちでの遊びに使っていただけたらと思いますうさぎクッキー

 

 

 

 

 

 

 

保護者の皆様、この度はお忙しい中発表会にご参加いただきまして誠にありがとうございました。

急遽12月から2月への延期となり、予定を調整していただいていた皆様には改めて調整していただくこととなり大変ご迷惑をおかけいたしました。

たくさんのご協力のもと、当日は全員が揃って発表会を行うことができました。

練習も本番もとてもがんばってくれた子どもたちでした拍手

なかなか見ていただく機会のない園での子どもたちの様子や園内の雰囲気を見ていただき、日々の安心感に繋がれば幸いです。

 

この度はご来場いただきまして、ありがとうございました気づき

 

流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星

企業主導型保育園 くれよん保育園

札幌市南区澄川4条2丁目4-12

澄川88ビル1階

011-598-8784

流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星