☆2月お誕生会☆ | くれよん保育園

くれよん保育園

2/1 開園

こんにちは気づき保育園ですにっこり

 

また真冬の空気が戻ってきましたね雪の結晶

寒暖差の大きかったこの頃ですが、もう少し雪遊びを楽しむことができそうです雪だるま

 

本日は2月生まれのお友だちのお誕生会を行いましたキラキラ

そちらの様子をご紹介させていただきます気づき

 

 

 TODAY'S
 
2月お誕生会

 

 

 

『ふうせんのうた』に合わせて出てきたのはケーキの風船です風船

 

ふわっふわ~ ふわっふわ~ルンルン

風船の裏にかくれていたのは2月生まれのお友だちでしたラブラブ

 

主役のお友だちに、みんなの前に出てきてもらいましたキラキラ

2月で2歳になりました音符

 

 

ろうそくも「ふぅ~ダッシュ」と上手に吹いてくれました拍手

 

「プレゼントを渡してくれる人いますか?」と聞くと、みんな手をあげてくれましたパー笑い

 

お誕生日カードとメダルのプレゼントですプレゼント

プレゼントを渡してくれたお友だちも「おめでとう」と、とってもやさしく手渡してくれましたほんわかイエローハーツ

 

 

 

 

お誕生日を迎えたお友だちにお歌のプレゼントを贈りましたルンルン

「たんたん たんたん たんじょうび音符

 

みんなのお歌に合わせて手を振ってくれましたバイバイルンルン

 

 

誕生会の最後はパネルシアターを見ましたにっこり

『きゃべつの中から』、『わにのかぞく』という手遊びの曲をモチーフにしたパネルシアターでしたグリーンハーツ

 

 

 

 

手遊びの時もとても楽しそうに参加してくれるのですが、今日は「次は何が出てくるのかな?」といった様子で、じっくり見てくれる姿が印象的でした気づき

 

 

 

 

 

今日はお誕生会なので、大きなケーキも手遊びの歌に合わせて作りましたよお祝いケーキ

 

「ケーキを作ろう ケーキを作ろう 大きなケーキルンルン

 

 

主役のお友だちがケーキを食べにきてくれたところです目がハートとっても可愛い場面でしたお祝いケーキ

 

外遊びや室内遊びでたくさんからだを動かしたあとは、お昼ごはんの時間ですナイフとフォーク

本日のお誕生日メニューはこちらですルンルン

 ●コーンピラフ

 ●煮込みハンバーグ

 ●スパゲティサラダ

 ●スープ

 ●オレンジ

 

大きなお口で食べている姿がたくさん見れて嬉しかったですキラキラ

 

 

 

 

オレンジをお口にはさんで楽しそうに見せ合っていましたニコニコ笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼寝から起きたあとは、楽しみなおやつの時間ですスプーンフォーク

 ●プリン

 ●牛乳

 

お誕生会なので、給食さんが素敵な飾り付けをしてくれていました拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも、すくすく大きくなってねうさぎのぬいぐるみラブラブ

 

 

2月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう

 

 

 

プレゼント誕生日帽子プレゼント誕生日帽子プレゼント誕生日帽子プレゼント誕生日帽子プレゼント誕生日帽子プレゼント誕生日帽子プレゼント誕生日帽子プレゼント誕生日帽子プレゼント誕生日帽子

企業主導型保育園 保育園

札幌市南区澄川4条2丁目4-12

澄川88ビル1階

011-598-8784

プレゼント誕生日帽子プレゼント誕生日帽子プレゼント誕生日帽子プレゼント誕生日帽子プレゼント誕生日帽子プレゼント誕生日帽子プレゼント誕生日帽子プレゼント誕生日帽子プレゼント誕生日帽子