カイコンプー | うちのいそろくと主人

うちのいそろくと主人

放置プレイブログ

いつものように久しぶりです

 

涼しくなりましたね

有難いです

 

更年期のホットフラッシュとやらが辛かったので病院に行ってみた

そしたら、血圧のお薬飲んでるから ホルモン剤出せないんだって

 

貴方に出すお薬はない!って

お前に食わせるタンメンはねぇ!のノリで言われた

 

仕方ないので漢方薬飲みます

 

 

そんなんでカニ

ジェーンの カイコンプー

蟹と卵を炒めただけの 超シンプル料理

なんだけど激しくうまい

 

 

蟹の身がゴロゴロ

卵とろとろ

 

ほれゴロゴロ

 

 

 

下に載せた屋台に行った翌日に行ってみた

(前後しちゃった…けど面倒だから書き換えない)

バンコクのエカマイにあるローカル食堂『Here  Hai』

 

このお店は シャコやカニを使ったタイ料理のお店

人気店でお昼時は並んでいるらしいので朝一で行ってみた

OPEN直後だったのですんなり入店

 

お値段は大体が1000円超え

タイの食堂にしては ちょっとお高めな感じはするけど

お料理の量が多いし 何より美味しいから納得

 

前日食べられないかったカイコンプー

これもうまかった

個人的には前日のカニたまごが優勝

 

カニ炒飯

これも蟹ゴロゴロ

 

シャコ あまり好きじゃない

そしてデカイの

緑色のソースが辛くてうまかった

 

 

 

ここのお店もエカマイの屋台

運河沿いの人気シーフード屋『ノンリムクローン』

 

エカマイに住みたい

 

屋台にしては お値段高め

でもお値段以上 超うまいの

また行きたい

 

こんなところにあるのよ

 

 

実はカイコンプー目当てでこのお店に来たんだけど

まーメニューが読めない事

そんなんで 頼んで出てきたのがコレ↓

 

でもコレがうまかった

正解!越後製菓

 

 

そしてデカイ

お値段340B

 

コレも蟹の身ゴロゴロ

 

 

あー…

また行きたいなー

コロナでお店無くなってなければいいな…

早く自由に旅行に行けるようにならないかなー

 

 

とりあえず、バンコクに行かなくてもジェーンで食べられますYO

マジで美味しいので 皆様も是非食べに来てください