生きてます | うちのいそろくと主人

うちのいそろくと主人

放置プレイブログ

めっちゃ久しぶりです

 

ブログの存在を忘れてみたり思い出してみたり

パスワード覚えてて奇跡

 

みなさん元気ですか(猪木)

私は元気です

生きてます

 

ずっとブログが更新されていなかったので生存確認されました

だいじょうVです

猛烈にストレス感じながらも生きています

100%仕事のストレスですが

お陰様で私生活は平和です

 

そんな情報はいらないですか

そーですか

 

 

さて先月 香川に行きまして

1泊2日の弾丸うどん旅

うどん何杯食べられるかなーとか思ってたんだけど

あっさり2件で終了…ちーん…

 

他に食べたいモノや行きたいところがたくさんあったもんでね

しかし、いいところだねー香川って。って言うか四国

神戸も岡山も近いし (距離バカ)

 

そんなんで 

行きたいお店のひとつ 「一鶴」 へ

有名なお店なので 行ったことのある方も多いと思われ

 

手前は若鶏

奥は親鶏

 

 

親鶏

なかなか噛み応えあり

噛むのが面倒なので丸のみ(危険)

 

若鶏

どちらかと言えばこっちの方がいい

 

 

ジェーンにも親鶏があるの

噛むの面倒だから頼まないけど

 

 

ジェーンでも親鶏出してるし、もしや!と思って頼んでみたら作ってくれた

鶏肉苦手なくせにおねだりBBA

 

さすが料理人。再現力ぱねえ

 

パクリじゃないから

おまんじゅうだから

オマージュだから

 

噛み過ぎて 後頭部が痛い

 

見てコレ

この おまんじゅう加減

 

そして

これは一鶴のおにぎり

鶏を焼いたこの油にお米付けて食べるんだって

ジェーンはおにぎりないのでカオニャオ(もち米)がおすすめ

 

 

そんなんで

ジェーンでも香川の味を楽しめるYO!

 

 

そして

本年も色々ありがとうございました

来年も色々よろしくお願いいたします。

 

 

雑な〆方