たまきん | うちのいそろくと主人

うちのいそろくと主人

放置プレイブログ

免許更新してきた

たまちゃん今回の更新で免許が金になったよ

略して たまきん


タイトル見て 下品って思った人の方が下品よ



以下、超長文です



前回更新の際、幕張で物凄く嫌な思いをしたので

流山に行くか悩んだけど 結局今回も幕張で

そして、やっぱりクソ対応←お口悪い


職員の方 全員がクソ対応で無いのは承知してます

私が行った窓口が たまたま クソ対応だっただけで←お口悪い


6年前にくも膜下出血で入院し

その件で別室に呼ばれ 診断書が無いから今日は更新出来ないと


退院してすぐ診断書提出して再発効出来たのに…

診断書の件は前もってお知らせは出来ないのだね…

そうか…そう決まってるなら仕方ないね…


でも、その口の聞き方はないよね…その高圧的な態度もないよね

そりゃ、私も大人げなく ジジイ相手に言うよねー(はるな愛)

ってな思いをした あれは3年前(ちあきなおみ)


前置きが長い


まさか今回も別室に呼ばれるとは

そして、またもやクソ対応←お口悪い


もーねー

今回は若い女性だったんだけどねー

まー感じの悪い話し方でクソ対応←しつこい



女 診断書持って来てますか?

私 (またかよ)いえ。ハガキに記載してあったり 何かお知らせ届くんですか?

女 それはありません。病歴把握してるのはここだけなので

私 …じゃあ 必要かどうかわかりませんよね

女 はい

私 …今日は更新出来ないって事ですか

女 出来ますけど 診断書が必要です

私 診断書持ってませんけど

女 はい

私 …でも更新は出来るんですね

女 ご主人から相談されているんです(いきなり)

私 え?何をですか?

女 ご主人から相談されているんです(質問に答えてくれない)

私 いつ?何を?(キレ気味)

女 ご主人から相談…(お前壊れたロボットか)

私 だからなんの!(ピスタチオ)

   いつよ?(マジギレ)

女 6年前です


…二度とコイツと会話をしたくない


私 で、なんの相談受けたの?(タメ口)


この質問はやっぱりシカト(泣)


女 指定の診断書があるのでお医者さんに書いてもらって

   期日までに郵送してください

私 無言…口聞きたくない…

  

その診断書に運転能力・改善の見込みやらの判断基準が書いてあり

まだ治療中なので経過を見て再発の可能性がある場合は

1年~3年・5年なりコロ助ナリ…今後 運転可能か否かの判断を

お医者さんが記載するらしい


と説明し終えたあと


女 言ってる意味わかります? 

私 カチン…

   例えば、次回の更新は5年後ですけど お医者さんが今後の見通しで

   5年までなら運転しても大丈夫って書いた場合

   更新の時はまたそれ以降の診断書は必要なんですか?

   例えば3年だった場合は免許はどうなるんですか?

女 ですので…お医者さんの判断ですから

私 知ってる。いま説明聞いたし書いてあるから

   言ってる意味わかります?(大人気ない)

女 お渡しした診断書は期日までに郵送して頂かないと

   免許が取り消しになります



もーいーや…

不毛な時間を過ごしたな



で、やっとこ出て次へ向かう際

おっさんに申請書確認させてって超むかつく口調で引き止められた

おっさんに見せて行こうとしたら、腕を掴まれて また見せろと言う


見せただろーが(ガラ悪い)

掴むんじゃねーよ(ダレ私)


むー…


講習のお部屋で席に着き開始までの間に

今の事を思い返してみる


感情的になっちゃいかんね


セトモノとセトモノとぶつかりっこすると

すぐこわれちゃう

どっちかがやわらかければだいじょうぶ

やわらかいこころを持ちましょうなのね(マキバオー)


ってACも言ってたもの 相田みつをだもの



初老まだまだ未熟