一ヶ月検診 | ・* crawfish *・  えびにゃん+向日葵とミモザ+1

・* crawfish *・  えびにゃん+向日葵とミモザ+1

育児休暇終了。ワーキングママのさぼりがちな日記ですwww

世の中はまもなくGWこのみ

(毎日お休みなので今年のGWは
ありがたさを感じない。。www)

なのでちょっと早めの一か月検診に行ってきました。


出産時に知り合った同じ誕生日のママさんとも
病院でばったり会うことができました。

お互いの近況報告。元気そうでよかった。

娘ちゃん。出生時は
星身長星 42cm+.
星体重星 2184g


星身長星 47cm+.
星体重星 2715g

でした合格

小さく生まれたけど成長具合は問題なし!
バッチリですよ!お母さん!

と先生にお誉めの言葉をいただきました。

ちょっとミルクのませすぎかなー。
なんて思ってたけど結果オーライだったらしい。
よかった^^


ということは。。。

一か月で身長って5センチも伸びるの~?????
まぁ誤差の範囲か・・
測った人にもよるもんね(笑)



一カ月たってみて、出産した日から書いていた
手帳を見返してみた。

出産日から数日は思いついたこと、やったことを
殴り書きのようにひたすら書いてたので
1ページにぐちゃぐちゃに書きこんであった。

日を追うごとにだんだん書くことやポイントが
抑えられてきて、スッキリした内容になってきた。

最近では書くこと自体忘れたり、
面倒で(笑)後でいいやって書かないで忘れてしまったり。。
これもまた味か。。。


気持ちも生活もどんどん変わっていくのがわかって
こうやって振り返ってみるのも面白い。



・* crawfish *・  えびにゃん+向日葵とミモザ+1


って↑は病院でもらった日記なんだけど
これには書いてない(笑)

すーさんにもらった「ほぼ日手帳」に
がっつり書きこんでいます。