今日、なくなったティッシュを見て
ふと、「あ、愛と同じだ!」と思いました。
何を突然って感じでしょうか(笑)
我が家は、夫と私と二人暮らしでトイレのペーパーも
箱ティッシュもなくなったら、それを確認した人が
責任もって補充する事になっているんです。
(無くなったのに、補充されていないと、私、
な顔になりますw)
要は、愛もティッシュも気に掛けなければ
無くなるって所で共通点があるなぁって感じたのです![]()
貯め置きできるわけでもなく、時間が経てば無くなり
必要なときには思いっきり使われます。
愛は目に見えなくて、ティッシュは目に見えて触る事もできる
ってのが全く違う所ですが…
我が家は愛に満ちていますが、
家庭内に限らず親とか友達とか人間関係全てにおいて、
気に掛ける=思いやりって気持ちがなければ
結局最後にはカラッカラ
の状態になるんです![]()
過去の自分の恋愛を、人間関係を振り返ると
「あ~…
」って思うことが多々………
相手の気持ちを貰う事ばかりを求めていた
至らない自分を思い出す。
最近、友達夫婦の不和話を聞く機会がしばしばあるんだけど
、
その不和も、自分で自分を想う以上に、
相手への気遣いや思いやりさへあれば、
絶対に改善できるものだと信じてます。
ほんと結婚してから自分だけの生活じゃないから
お互い人間として器もでっかくなってるだろうし
ぐんぐん成長できます![]()
今日は、書いていて少々熱くなったけど、
最後に一言、
結婚て最高よぉ![]()
の、のろけではありませんよ~(笑)
長々と読んでいただいてありがとうございました♪
