こんばんは♪
前回の魚釣りの報告 ![]()
![]()
釣れたのは
囲みの中のカサゴ2匹 ![]()
他の魚は夫くんが素潜りして銛で捕った
あいなめ、いしだい、拾ったサザエ、あとはよくわかんない魚。
いしだいは塩焼きにして、他の魚は煮付けで食べました♪
こうやって、自分で釣ったり捕ったりした魚の味は格別 ![]()
![]()
海鮮好きの私にとってはたまらない幸福ですw
越前にあるスーパーで食材を買うと、
そりゃもぅ新鮮で、その上お値打ち ![]()
![]()
![]()
今回はたこを買って来て、家でたこ焼きしました ![]()
私の実家では両親と家族でよくたこ焼きをやってたんだけど、
夫くんの実家ではやった事がなかったらしく、
今まで「夕飯にたこ焼きしたい」って言っても
たこ焼きが夕飯になるってイメージ沸かないみたいで、
あんまり受け入れてもらえなかったんです ![]()
でも、今回で夫くんもたこ焼きを気に入ったみたい ![]()
次は、明石焼きに挑戦したいな ![]()

