こんにちは♪




突然だけど、今韓国のドラマに夢中です にひひアップ




つい何週間前かまで土曜の深夜にやっていた


sex and the city が終わって、


しっぽりと紅茶を飲みながらの束の間の癒タイムを失い


かなりがっかりしていたんだけど、


その後に始まったのが、 マイスイートソウル っていうドラマで


激はまりしてしまいました。。。得意げ




       明日に向かって生活向上クラブ-韓国ドラマ



しかも、最近月曜昼にやっているタルジャの春ってのもはまり。


うちのおばぁちゃんに、「韓国は素敵なドラマが多いのよ」って


勧められてましたけど…


だいぶ遅れて私にも韓流の波が、しかも大波できたみたぃ波波波



女優さんたちがすっごく可愛くて、思わずはまってしまいますw



はまった事によって韓国語をマスターしたいっていう気持ちがムクリてんとうむし


実は、うちの夫くん含め親戚一同が韓国の方なので、


親戚が集まると韓国語が飛び交い、


全く理解ができなくてちょっと寂しかったかなぁ しょぼん

(ちなみに夫くんも韓国語話せませんがw)



お正月になると、ものすごい種類の韓国料理を作るんだけど、


本家の次男嫁としてこれからのお正月は盛り付けのみならず


きっと作ることになるだろうから、料理の名前を覚えるのは必須ですあせる




親戚の呼び方も、チャグンコモニ…セッタボジ…セッタモニ…………


んが~ショック!


初対面な上に呼び名も複雑!!誰が誰だか。。。


とにかく知らない単語だらけ………


今年のお正月はつかれましたヒヨコ



でも、新しいことに挑戦するって楽しいし、


ぐ~たらな時間を過ごすより脳の活性化できるし、


ゆっくりだけど韓国語の勉強していきたいなキラキラ




ではでは、長々と読んでいただきありがとうございましたブーケ1



アンニョンヒカセヨ黄色い花




ペタしてね