今日は、地元の祭り。
家の目の前の広場でするから、
毎年うっとうしくてたまらん。
なんでこの時期にするのか、いまだにわからん。
一応、通りがかるときに愛想笑いしながら見とったら、
どっかのガキが、ワーワー言いながら俺に何か投げてきた。
調子にのりおって。
こういう時だけ、テンションが上がって
距離感が分からんようになるヤツがおる。
隅っこに連れてって、どついたろか。
世間体が悪いから、がまんがまん。
たまに会うが、いつも無視するような、近所のおばはん達が
こっち向いて何かしゃべっとる。
「ほら、あれがうわさの・・・。」
何がうわさのやねん。
ほんまに変わった祭りで、占いコーナーとかもある。
3000円。 うそ臭いなぁ。
冷やかしで占ってもらうことにした。
何か手を動かし回って、出た答えが
「あなたは、将来必ず病気になります。」
ときたもんだ。
「当たり前やないか。」
と返すと、占い(詐欺)師が、
「でも大丈夫、不安だよね。私の手、握ってて。」
これはなんや。