最近、またサボり癖がついて
今日も仕事を休んだ。今年7日目。
無断欠勤はまずいから、電話した。
俺 「身内に不幸があったので休みます。」
いつもの手。
上司 「はいはい分かりました・・・それにしてもお前の周りは不幸だらけやな!」
怒るのも無理ないわな。
さすがに2017年1ヶ月半で、身内3人不幸にしたらまずかったわ。
先月は、弟(おらんけど)。
今月は、おかんと妹に不幸があったことにしている。
おとんは、去年の11月に不幸にしてるし、
どうしよう。
もう、家族がおらへん。
次からどないしょ。
去年の10月に始めたこの仕事。
面接の時点で不審がられとるからヤバいな・・・。
面接官 「なんや君はよう仕事変えとるな~・・・なんでや?」
と、いぶかしげに言われて
俺 「色んな仕事がしたかったからです。」
面接官 「ウソつくな!」
「さすがに、うちみたいなブラック企業でも、あんたは取らんで。」
自分で言うなや。
その後、俺は負けじとウソを付きまくって
めでたくこのブラック企業に入ることが出来た。
掃除のパートで。