おとといフェイスブックで「健康体操をやります、希望のかたはいらっしゃいますか?」

とお尋ねしましたら、けっこうな人数の方々が

「やりたい!」

「見てみたい!」

と答えてくださいました。

 

嬉しかったです💛💛

 

「シーン」「誰もいない」

ということも予測されていましたので(汗💦

 

かなりホッといたしました。

 

今日、昔からのお客様に、

「先生は、前に 教え子さんとインスタライブをされていましたけど、

途中で停まってましたよね?」

と言われました。

 

「よくご存知ですね!!」

 

「ちょうどインスタつけていたら先生が出てこられました!」

 

お客様は、私が人のライブのゲストとして出ても、画面が停まったりして、

途中で抜けていたので、

たぶん、私にインスタライブやFacebookライブをするのは難しいでしょうと言われました。

 

「た・・たしかに。

機械分野が苦手で、できる気がしないです」

 

きのう、気功講師養成講座12期の方々にも、

「養成講座13期のかたのズームで

『私がフロント(皆さんと接するところ)に出ます』と言ったので

やろうと思います」

と申しましたが、

 

たしかに、できる気が少なくなって参りました。

 

お客様は、

「ブログに7月5日と書いてみえましたが、

5日は予定があるんですよね・・」

 

とおっしゃって、

 

「先生、ユーチューブはどうですか?」

 

「ユーチューブですか、前に友達と漫才を載せていました。

 

ケイタイを替えてから知らないまにプライベートの歌を載せていて

 

恥ずかしかったです」

 

「ユーチューブに載せてくださいよ。私、仕事帰りに観ます!」

 

「そうですね、いつでもご覧になれますね」

 

「それで、質問とかを、インスタライブでやってください」

 

「むむむ・・・」

 

「あ、そうか、先生、インスタライブ苦手でしたね。

 

なぜ、ライブにこだわるんですか?」

 

「あ、いえ、こだわっては ないんですが・・」

 

「マスミ先生の体操は、ガチのやつなんで、

ゼッタイ観たいです」

 

「ガチ、ですか」

 

「先生のは、こだわり抜いて見つけた、って感じです」

 

「あはは、そうかもですね。私はうるさいですからね。

 

ストレッチなど、左右両方やるのはムダですからね。

 

片方だけでいいので・・」

 

「そしたら、ユーチューブに載せてもらって、わからないところは

ズームでお願いします!」

 

「おおお 本格的に学ばれる気マンマンですね!」

 

「だって、マスミ先生ですもの。私は講座は受けませんが、

体操とかでしたら、受けたいです。

料金はどのくらいですか?」

 

「それが・・・申し上げにくいんですが、無料でしようと思っています」

 

「えーーーっ、無料はダメですよ。私などは3年くらい施術を受けに来ていますからね!有料でお願いします」

 

「これは、その 講座の方々の応援のためというのと、

やっぱり、皆さんに元気でいらしてほしいので、、

 

これでお金をもらおうとは思ってないですね」

 

「毎週観ますね!」

 

「そのかわり、そんなに詳しくしないですよ。

毎週ごらんになって、やってみられても、、

 

講座を受けておられる方々に全部セルフケアを言っているとしましたら、

2割も出さないですよ」

 

「まあ、2割でも、マスミ先生の場合、ガチもんですから、

すごいでしょうね」

 

「ありがとうございます。『ガチもん』、初めて聞きました」

 

「それじゃあ、7月5日にユーチューブにあげて、次の日くらいが質問に答える日ですか?」

「あ、、その次の週の12日日曜日にします」

 

「12日だったら出られます!」

 

「嬉しいです!」

 

ということで、

 

〇7月5日か、その前にユーチューブに体操をあげます

〇7月12日11時からご質問などあればお答えします

 

〇調子にのって、今年中は、毎月第一日曜日の午前11時から、ご質問におこたえするお時間をお取りしておきますね(8/2・9/6・10/4・・)

 

〇その日までに体操をユーチューブにあげておきますね(予定です)

 

たぶん、体操は「どの面をつける」「ひねる」とか細かく申しますが、

その通りされないと効果ない場合がありますので、

 

私が実際にみて、「そこはもっと上ですよ」とかお伝えしたほうがいいと思い、

ご質問などお受けしようと思いましたm(__)m

 

一般的なご質問などございましたら(私が見なくてもよさそうでしたら、

前の日までに質問してくだされば大丈夫です)

 

私は、「体を動かす方向の法則」を発見したと自分で思っておりまして、

どうやら、その方向に動かしさえしましたら、

非常に苦労なく整うのかな、と思っております。

 

それは、身体の部位によって決まっていて、

たとえば、右親指でしたら、3つの方向があり、

右親指と呼応する人体の部位が3か所ありますので、

3×4(親指をふくむ)=12

12個の動かし方をすれば体が整うと思っております。

 

そして、各指がそれぞれ別の動かし方をしまして、

その各指に対応する体の部位が、それぞれ4~5ヶ所ありますので、

全部で

10(指の数)×4.8(対応する箇所の平均)=48

48個の動かし方があると思っております。

 

それが、例えばラジオ体操でしたら、左右を同じ方向に動かしますので、

最初は親指に対応しないが、

次に体を回すときに対応する、と

そのように一致する時に効果が出ると思いますので、

 

「最後に左回しにするときに、一致しているものは効く」

ということになるのかなと思います・・

 

ちがうかもしれませんよ。

 

まあ、自分自身、かなり電波か電磁波が強いところに住んでおりまして、

朝 起きたときにはボロボロですが、

セルフケアをしながら何とか生きて、

 

もうすぐ65歳になりますが、反復横跳びもできますので、

 

ご参考になりましたら幸いですm(__)m

 

今日は大阪は小雨が降っていました。

 

皆様の地域ではいかがでしたか?

 

あまり暑くならなければ良いですね。

 

皆様がお元気でいらっしゃいますように・・

 

 

 

 

 

 

「毎日書きます!」と申したものの、

いざ書くとなりますと眠いし材料がなかったりします^^;

 

今日は蒸し暑かったですね?

皆様、お元気でしたか?

 

今日は「気功講師養成講座」12期がありました。

いつも素敵な方々で癒されます。

今日、お会いできなかったかたもあり、寂しかったのでした。

 

12期生は天才さんの集まりだったと思います。

次回、ラストですが、

この気だけとても長い期間やりました。

そして、皆様、すごく変容されたと思います。

 

ラインスタンプを作った人もいらっしゃいますし、

絵を描いたかたもいらっしゃいます。

 

また、そのできばえが天才的だと思いました☆

 

ぜひ、皆様にもご覧いただきたいです。

 

許可をもらったらお見せしますね♪

 

卒業されてからもまたお会いしたい方々だとおもいました💛

 

まあ、どの期も素敵なかたがたばかりなのですけどね。

 

 

 

あ、きのう申しておりました「体操」ですが、

フェイスブックでけっこう「やりたいです!」とおっしゃるかたがいらっしゃいました♪

 

ちょっと不安だったものでしたので、うれしいです。

 

お申込みゼロ、シーーンとなるかな?と思ったのですよ。

 

ご希望のかたがいらして嬉しかったです。

 

日時を決めました(こんな大切なことがありましたのに、

先ほどまで「書くネタがない」とか思っておりました。

 

ADHDおそるべし、の短期記憶のなさでした・・

 

そして、日程は、ですね

 

とりあえず、7月5日日曜日の午前11時から1時間くらいやってみようと思います。

 

フェイスブックかインスタライブをしようと思います。

 

ご興味のあるかたはどうぞ♪

 

また、Facebookとインスタを練習してみて、どちらでするか決めますね。。

(できるのでしょうか?汗💦)

 

まあ、現代人なのでがんばりましょう。

 

ファイト、私!

 

けっこう「体が喜ぶ」的なものを見つけたと思いますので、

お役に立てましたら嬉しいです。

 

「整体師なのに体操?」

と思われるかもしれませんが、

 

遠方のかたでどうしてもしんどい・つらいかたに頼まれて

指を動かして邪気を出すポーズをお伝えしたことがあります。

 

ズームでした。

 

そのかたは腰痛がやわらがれました。

 

本当は、そういうこともできるのですが、今までやってこなかったのです。

 

なにか、「整体師だましい」のようなものがあり、

「やっぱり対面でないと」と思っていました。

 

今日は夏至で、これからどんどん世の中が変わっていく出発点にあるような気がしています。

 

「ともかく、お役に立てたらいいではないか」

という精神でやってみますね。

 

今日は暑かったですが、梅雨はまだ明けてないので助かります・・

 

暑さにお気をつけてお過ごしください。

 

皆様がお元気でいらっしゃいますように💛

 

 

皆様のおかげ様で!

アメブロにログインでき、ご反応をいただいてとっても嬉しいです酔っ払い笑い泣き

 

(→ちょっとこの絵文字はキモイ部類ですよね!?)

 

こないだお会いできましたお客様からのメール↓

 

^^^^^^^^^^^^^^^

ブログの更新がありませんでしたので、

1.お嬢さんが帰ってきたので、色々と忙しくなった

2.頻繁にブログを書く習慣を変えた(以前そう書かれていたような…)

3.またアメブロに意地悪されてる

…などと思っていました。

 

再開!良かった!

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

このかたのメール、素敵ですよね💛

 

「ブログの更新は1日か2日おきにしよう」と思っていたのですが、

がぜん、やる気になりました💛

 

できるかぎり、毎日書いていきたいと思いました!

 

ありがとうございますm(__)m(このかたの文章の後半もすごくひびきました💛)

 

やはり、本心からのお言葉

文章を書きなれたかたのお言葉

ご自分の頭で考えられているかたのお言葉

 

は、説得力もありますし、

 

なにより

人をやる気にさせてくれるスイッチを押してくださるようです💛

 

人間の心からの言葉には癒されると思われませんか??

 

 

 

私は機械オンチですので、「どうせAIはスポット的にしか使えない」と思っているのですが、

それ以外にも、「自力でいこう!」という気もございまして、

おそらく、一生、文章にAIはつかわず自力で行くと思います。

 

 

 

今日はお二人の素敵なかたの施術をさせていただき、その後、中国語の勉強を少ししまして、

それから、明日の気功講師養成講座の準備をしていました。

 

先ほど、Facebookとインスタで、「季節の変わり目にお気をつけて💛

身体が喜ぶ体操をご一緒にされたいかたはいらっしゃいますか?」

と書きました。

 

シーン

誰もいない

 

と なりましたら寂しいので、ちょっとドキドキしながら・・

(そして、そのご反応はまだ見ておりません)立ち上がる

 

ご一緒に季節の変わり目を乗り切っていかれたらいいなと思ったのですが、いかがでしょうか?

 

明日が夏至ですものね!

 

ある意味、本当に切り替わるときかなと思います。

 

実地が好きなのですが、ズームかFacebookライブ、インスタライブか

で、やってみようかなと思っております。

 

(しかし、パソコンの操作ができるのでしょうか?

 

↑そこが私の一番の問題ですよね!)

 

「やってみたいよ!」という方がいらっしゃいましたら、

 

インスタライブとかFacebookライブの練習をしようかなと思います。

 

(ずっと前にゲストとして出たことはあるのですが、自分でできる自信がないです・・)

 

 

^^^^^^^^^^

 

きのうは夫と一緒に会計士さんのところに行き、ご挨拶をしてきました。

 

去年はふるさと納税をたくさんしていたけれども あまり節税とかの効果がなかったらしく、

 

今年は早めにご相談してみたいと思いました。

 

今年は、むしろ税金をたくさん納める方向に転換してもいいなと思いました。

 

人々に貢献し、納税し、人々と国の役に立つ、これがスッキリしますよね。

 

今年は消費税も納めますので、夫が会計の仕事をしてくれているのですが、

 

「T番号はありますか?」と私にいちいち聞いてきます。

 

そういうことも不得意分野ですので、

 

「う~~ん、、、」と言った切り、忘れていることが多く、

 

夫が

「あれはどうなった?」と突っ込んでくれるので助かります(そうでないと何日も忘れているままかもです💦)

 

脳が次々と切り替わってしまうのがADHDの特徴で、

 

私はちょっと前のことすら、あまり覚えてないので、

 

20年位前から

 

「先生、ぼけているんとちゃいますか?」と中学生の生徒さんに本気で心配されたりもしたのでした(中学校教師時代)

 

これで、成績が良かったのはなぜかと申しますと、

 

おそらく、私は「2次元」が得意だからだと思います。

 

2次元・・・つまり、「平面上のこと」です。

 

勉強や試験は2次元ですので、わりとずっと覚えていることができるのです。

 

それが、3次元になったとたん、ダメで、

 

一度入った建物は二度と同じとびらから出られません。

 

表から入ったのに裏から出ていく、そして道に迷う、ということを繰り返しがちです💦

 

車に乗ったときも視野が狭く、前は見ていますが、ほとんど

サイドミラーやバックミラーを見られない(前に集中しすぎ)ということが多かったのでした💦

 

視野が狭い、ともいえるのかもです(最近は少しはマシです!)

 

電子レンジのボタンなども3次元に分類されますので、

 

「あれ?どのスイッチを押すんだったっけ?」

と分からなくなることが多く、

 

家の電子レンジにはふせんを貼っています(①押す ②右に回し何秒かを入れる、と・・・)

 

 

 

人体や肉体は、3次元ですが、わりと好きで、

 

バレーボール部の顧問などをやっていました。

 

しかし、自分としましては「氣」という、4次元のもののほうが好きですね。

 

つまり、自分は2次元と4次元が得意で、

 

人間が暮らしている3次元は、なかなか難関なのだと思います💦

 

まあ、「なかなか難関」でも、自分の肉体がありますのは3次元なので、

 

ここの次元をハックしないと生きづらいのだと思います💦

 

がんばります!

 

このアメブロには、携帯からは入れず(いつも「取り込み中」の表示が出てきます)

 

パソコンしかできないのですが、

 

写真のアップの仕方とかいろいろ分からないことがあって、

 

なかなか前のようにできていないです💦

 

うん、ここも頑張りますね。

 

なかなか蒸し暑い日が続いております。

 

皆様、お体にお気をつけてお過ごしくださいm(__)m

 

先ほど述べました「体が喜ぶ体操」ご興味がおありのかたはご連絡ください💛

 

されたいかたがいらっしゃいましたら、行おうかなと思います💛

 

 

きのうは地元のパソコン教室に行き、

個人レッスンで、ケイタイの空き容量を増やすこととアメブロにログインすることをやって頂きました。

 

いつも、と申しますか、

ほとんど、ケイタイがパンパンで、

 

お友達が抜き方を教えて下さいましたが、

 

私の場合、一緒にやってもらわないと、説明がわからなくてできないのです💦

 

 

ケイタイ容量がなさすぎて、この1年半くらい、Tポイントアプリすら入れられていません💦

 

写真も撮れないことが多く、しょっちゅう動画を削除して対応していたのでした。 

 

 

先生は、

「2テラバイト買われていますね?」

とおっしゃいました。

 

「はい、半年くらい前に、

いつもケイタイがパンパンなのがイヤになって、

グーグルのギガを毎月、購入しています。」

 

「すごく多くギガがあるのに、連携がないから、ケイタイの中身をこちらに移せないのです」

 

ああ、私の人生、そういうことが多いなと思いました💦

 

「いいものを持っていながら、使えてない」まさに、です。

 

「惜しい!広島県」というキャッチフレーズが昔、ありましたが、

 

「惜しい!マスミさん」ですわ〜

(それは先生に申してないですが、、)

 

 

毎月、お金だけ払って使えていないものが、何だか まだまだ たくさんありそうです。

 

 

先生にやってもらって、5分くらいでケイタイのあき容量が、今まで1パーセントしかなかったのに、40パーセントに増えました♪

 

これでTポイントもインストールできそうです。

 

(2テラバイトは多いので、先に真ん中のプランに変更してもらっていました)

 

 

ITに詳しい人と組むことは私にとって必須ですが、

 

今までは講座とか塾とかに行って、結局、自分ではできないままでしたので、

 

こういう個人レッスンでしたら喉に刺さっていた小骨が取れる気がすると思いました🧡

 

 

何十万円払って難しいことを学んで、塾から帰ったら結局自分ひとりでは何もできない、ということを繰り返してきました。

 

 

できないから塾に行くのですが、

 

どうもレベルが高すぎて、ITが幼稚園レベルの私にはムリなようだったのでした💦

 

 

こういう「普通の人がスラスラできることが私にはできない」ということが、けっこうなトラウマになっています💦

 

 

ズームを録画したものがどこに入っているかわからなくて、送れなかったり、、

 

実際、生活でも支障が出ているのでした。

 

そして、経済的な管理もニガテでできない部類に入りますので、

いまだに貯金ができないという、、

 

 

明日、会計士さんにお会いするのですが、いろいろご指摘されるのだろうなと思っております💦

 

 

だんだんと「イキオイ」で進むのがしんどくなるお年頃で💦😅

 

 

 

まあ、目の前のかたのお役に立てていればいいかな!と

 

原点はそこですので、日々、元気で働けていればそれでいいのかもしれません。

 

 

朝食のとき、毎日といっていいくらい、お茶でむせていたのですが、

 

夫が

「最近、むせなくなったね」

と言ってくれて嬉しかったのでした。

 

少しずつ、元気になってきているのかもしれません。

 

気功整体というのは、やったことがあるおかたでしたらお分かりでしょうが、

 

どうしても、人の「邪気」、悪いものをいったんお引き受けするのだと思います。

 

まったく自分を通さずに人の負を取りのぞいて差し上げることは、けっこう今のところ難しいと思います。

 

人々の悪いものをもらう2倍の速度で、自分の悪いものを抜く必要があると思います。

 

実際、おととしの年末に岐阜の腕の良い気功師さんがおなくなりになり、大阪の私の所に施術を受けにいらしたかたが去年、

5名様いらっしゃったのでした。

 

急◯されたとうかがいました。

 

前日まで施術されていたのに、、

 

人の悪いものを取る人は、自分から必死で抜かないといけないと思います。

 

私の得意分野は、そういった「方法」をチャネリングする、という方面ですので、

 

そっちを頑張ろうと思います(ここには私の適性がありそうです)💛

 

 

 

^^^^^^^^^^^^

 

 

パソコン教室の先生は、私がアメブロにログインできないのをとっても不思議に思われていました。

 

「たぶん、本部のほうからマークされているのだと思います」

 

「まさか、そんなことはないでしょう」

 

「いえ、本当にですね、アクセス数が落とされたり、順位が落とされたり、

そしてログインしようと思いましても、「このページは現在不具合があります」と出てきて、

 

全然入れないのです」

 

しかし、先生は強硬突破してくださいました。

 

とてもありがたいことですm(__)m

 

どうやら、また書けるようになったようです(涙

 

皆様、また入れないときもあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)mm(__)m

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

 

 

最近、蒸し暑いですね。

 

お体にお気をつけてお過ごし下さい🙇

 

皆様がお元気でいらっしゃいますように🙏

 


こんにちは(こんばんは)!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
自己紹介はこちら 22年半で延べ2万人以上施術。
スランプはありましたが、今は大丈夫です🧡🧡
ーーーーーーーーーーー

血小板の値が1.1万で入院→3ヶ月後に16.1万に 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


たしかに、娘から元気をもらえる感じがあります。

ヨーロッパツアーで、まったく未知な国に行った娘。

Facebookにこのように投稿していました↓


いま、じんわりした疲れの中で18日間のヨーロッパツアーを走馬灯みたいに思い返しています。

まず、ほんとうにありがとう!
日本から見守ってくれたあなた、現地で出会ってくれた君。
you達のおかげで、この旅は一生忘れられないものになりました!

今回のツアーで、たくさん気づいたことがあります。
ちょっと長いから、元気ある時に見てな〜



ほな行くで〜〜〜〜〜〜!!!!

画像行くで〜〜〜!!!


ヨーロッパのライブハウスは、とにかく“プロフェッショナル”でした。
時間も契約もすごくシビア。
入りから撤収まで、全部が正確。

日本だとわたしはワンマンの本番前に2時間くらいリハをすることも多いけど、今回はほぼなし。

機材を嵐みたいに搬入して、音出しして、数曲ワンコーラスで音を確認したら、ミーグリして、ごはん(ライブハウスが用意してくれるライブハウス飯。激うま)食べて、1時間後には本番。
終わったらまた嵐みたいに撤収。

終演時間を過ぎると延長料金がやばいから、文字通りみんな走り回って撤収🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♂️‍➡️🏃🏃‍♂️‍➡️

最初は圧倒されたけど、だんだん「今の自分で勝負するしかない」って腹をくくれた。

日本ではLive前にひとりで集中する時間をかなり作るタイプなんだけど、今回はそんな時間すらなかった。

でも逆に、背伸びしないそのままの自分がStageに曝け出されるんだ、と思ったら「やったろうじゃん」ってぎゅんって集中することができた。 



毎日トライアンドエラーの連続で、
今までだったらめっちゃ凹んでそうなこともあったけど、試行錯誤のスピードが上がっていくというか、一回一回がしっかり自信になっていった。

そして、「話そうとする意思」があれば伝

わたしの英語なんて文法めちゃくちゃだったと思うけど、みんな最後まで聞いてくれた。
わかるまで付き合ってくれた感じすらある。
そこに甘えて、途中からは「笑かしたい!」っていう大阪魂まで出てきてた気がする🐙
(すべったことも勲章さ🎖️)

人が怖い、傷つきたくない、
情報が多いことに疲れて日本ではコンビニやレストランでも目を合わせるのが苦手だった。

画像初めてのソロスーパーマーケット


でもヨーロッパでは、お店に入ったらまず挨拶。
店員さんとお客さんが、人間対人間で向き合ってる感じがした。
その空気の中にいたら、自然とわたしも目を合わせて話せるようになってた。
「怖くないよ」って伝えるために、こちらから挨拶することも大事なんだなー。


あと、音楽をやってる人へのリスペクトもすごく感じた!

あるハコで最初、マイクを足で指しながら「このサブマイク使うのか?」って聞いてきた海賊みたいなPAさんがいて、足で指す〜!?とちょいもやっとしてたけど、みんなめっちゃいい仕事してくれるんだよね。

その彼がLive後にわざわざ「最高だった」って言いに来てくれて。
「日本語で“Thank you”ってなんて言うんだ?」
って聞いてくれたから教えたら、
「ドモ、アリガトウ」って返してくれた。

最後には、別のPAさんが帰る車を追いかけてきて、秘蔵のウォッカまでくれた🏴‍☠️
いい仕事したもの同志の、認め合えた感じがして
すごく痺れた。

画像嬉しくて2人に増殖

もちろん、大変なこともいっぱいありまして🚀

個人的なことなんだけど、Live後は普段から興奮して全然眠れないんだ〜

「ちゃんと寝れるのもプロ」って言葉がめちゃめちゃ響いた。
もっと寝れてたら、もっと声出せたのになって悔しかった日もある

Liveが5日続くと、毎日気づいたらひとりで朝を迎えていて、その時snsのコメントにめっちゃ励まされてました。Da

あと、外食ばっかりだとほんと痩せない!!
ドデカご飯とポテトで3kg増えました🍟嘘だと言ってよ、、
 

 


他のみんなは何も変化なさそうに見えたけど、たぶんわたしが美味しいもの全部食べたい欲張りだからな。 


シャワーが硬水で髪色は赤から秒速でオレンジに逆紅葉🍂

スーパーで売ってる水はだいたい炭酸入りだから、毎回「still water」を探し回る。

フリマで小学生の女の子から買ったバービーみたいに派手なつけまはお気に入り。

そして、iPhoneのシャッター音が海外だと鳴らないことに吃驚した。(日本で鳴るのは盗撮防止らしい。)

あと、1ユーロ190円。日本の約2倍の値段の感覚で過ごしてました。高いぃ、けど美味いぃ😭

画像でも、それ以上に覚えてるのは、みんなの優しさ。


適度な距離感で、必要以上に踏み込まず、人は人だからっていうリスペクトが日常からあるんだろうなぁ。

晴れ渡る空みたいな自由さを日々感じていました🪽



今回この旅は
「いってきます」と「ただいま」だけの旅にしたくなくて、うまくいかなかったことも、すっぴんも、疲れも、全部そのまま投稿してきました。

画像まつげも眉毛も全て飛んでいったMarseille公演


「一緒に旅してるみたい」ってコメントを見た時ほんま嬉しかった🎀

これからもナチュラルに心の動きや思いをSNSでも届けていきたいなぁ。
もっと素直に、これがわたしの最近のテーマ🍓


そして、7月の新横浜、名古屋、金沢から始めるジャパンツアー

日本のみんなにも、このヨーロッパで感じた空気を、研ぎ澄ませていった衝動をはやく届けたい🐺

そして「ほんとにいたんだ」って泣きそうになるくらい嬉しかった、ヨーロッパので出会ってくれた画面の向こうのあなたへ。

悔しい思いしたこともあったけど、同時にとっても可能性を感じる日々でした。
まだ会わぬ人に届くように、また必ず会いに行けるように頑張るから、見ててね。

画像

今回、通訳とツアマネとして力を貸してくれた
尊敬するスーパーvocalist であり沖縄7th Heaven KozaのRayさん
大切な人生の時間をくれた
斉田、佐野🐸兄
僕に全力をベットしてくれた直樹、
スーパーマンみたいに飛んできてくれた頼れるはるか
この界隈では前代未聞のソロシンガーを EUに呼んでくれたプロモーター、スタッフさん
後半戦から共に戦ってくれたRisky  Melody


出会ってくれた愛しい、全てのみなさん!
画面の向こうから一緒にこの旅を楽しんでくれたみんな!
偉大なる18日間の冒険、本当にありがとうございました!

画像


第二章、日本へ!

そして世界よ、新譜まっててやーーーーーーーー🎀🧚🚀



〜〜〜引用ここまで〜〜〜〜〜〜


いくらかお写真や文章を省略して引用しました。
原文はこちらです
  ↓   ↓

 
 

本当に、人見知りで、人々にいいようにしてあげようと思うあまり、

自分のことは二の次にする娘でした。
 
 

4歳のときに、すでに、すべり台の順番を、次々とほかの人にゆずっていて、自分はいつまでも滑れないでいました💦

そんな、遠慮のカタマリだった娘。

大きくなってからは、電車で空いた席がたくさんあっても座りません。

「たくさん空いているから、座ればええやん」と言うと、

「誰かが座りたいかもしれん。
座りたい人が来るかもしれんから、
あけておきたい」
と言っていました😳

私には、あまり発想がなかった言葉でした😭
どこまでも優しい娘、、

あまりに優し過ぎて心配になるほどでした。 
 


クラスでも少数派でしたし、わりと嫌がらせを受けるグループに所属していたと思います💦
 
 

そんな、娘がロックンロールの歌手になるなんて、、

抑圧されて、抑圧されて、抑圧されて来た人間だからこそ、胸の奥に叫びたいものがあったのかもしれないと思いました。


何も不自由なかったら、彼女は歌手なんてならなかったと思います。


ヨーロッパに行けて、ちょっとコンビニの人の顔も見られるようになったようで良かったです🙏
 
 
 

私のお友達が、

「今の時代に生きる人を、まきさんは、
すごく書き換えていると思います。

まきさんの歌を聞くと、人々は本当の自分に変化できます」

と おっしゃって下さって、

ありがたいなぁと思いました。


たしかに、私も一番苦しいときには、娘に電話していますものね、、(めったに人に頼らない、有料のかたにしか相談できない私ですが)


娘は直感的にすぐに察してくれますので、
「敏感すぎて、この人、たぶん 
疲れやすいよね」

と思いました。


ちょっと鈍感さを持っているくらいが、この世を渡っていくにはちょうど良いのかもしれません、、

とはいえ、ステージはなかなか迫力があり、ヨーロッパのツワモノさんたちにも好評を博したのだそうで、

とても良かったと思っております🙇


私としましては、無事に帰ってくれただけで百点満点だと思いました🙏



こないだ「暑いですよね?」と書きましたら、
「仙台は12度でした」とFacebookにコメントくださったかたが、、


本当に気温差が激しいですね💦

皆様、どうぞご体調に気をつけられて下さい🙏

皆様がお元気でいらっしゃいますように🙏







募集中サービス

 ◎気功整体

20年間で、延べ24,000名様が受けられました。

◎2003年 朝日新聞岡山版に掲載

◎2009年 中国新聞に連載コラム

◎2011年 主婦の友インフォス社「健康」に特集

◎2012年 再び「健康」で15ページ特集
◎2013年 「腰痛を治す本」主婦の友インフォス社に掲載
◎2019年3月「ハッピーウーマン」東京に登壇
女性の妊娠出産に関わらせていただいたことをセミナー形式でお話しました🙇

◎新メニュー 30分1万8千800円 今まで「お試しメニュー」にしていましたが、お試しだけで肩こり腰痛が変化されたかたが大勢いらしたから、もうこれをメニューにしようと思いました。

営業日 月木金土日

営業時間 ○11時から◯13時から ◯14時から ◯15時から のうちお選び下さい

場所

・新大阪駅東口1分の「きもの学院」が入っているビルで施術しております


〜〜
あき状況
5月
おかげ様で満席です

6月

1,5,8,11,22,29午前も午後も空いています

4,10, 15 午後からが空いています

21 大阪12期生さん講座

28 13期生さん講座 11,17ズーム講座

13,14 岡山出張(14に空き1枠あります)


7月

2,9,10,11,12,13,16,17,19,20,23,24,30,31午前も午後も空いています

4 ,6午後から空いています

26 12期生さんラスト


8月

1,2,3,4,5,6,7

20,21,22,23,24,25,26,27,28,29