今日の「たいせつ」は
『継続は力なり』

 

私は毎晩寝る前
柔軟体操をしています。

180度開脚を目指して
夏から続けているのですが
子どもたちとワニさんのために

 

なかなか私の体の硬さは手ごわくて
「ベターーっと」
なんて日は

一生来ないのではないか?と
思わないでもないのですが


あきらめない尊さは
アスリートから
たくさん教えてもらったし

何と言っても
普通の生活では
伸びていない箇所が伸びることに
身体が喜んでいる気がして


毎日続けられています照れ



そしたらこの間

息子がたまたまそれを見て

「お母さん、
めっちゃ柔らかくなってるやん~ビックリマーク

と言ってくれて

そう言われてみれば・・・と
意識して自分の体勢を見てみると

11月には
100度くらいしか無理~アセアセ
て言ってたのが

120度くらいに
進歩している爆  笑


このペースで単純に比例させると

あと9ヶ月で
180度だあー
笑い泣き

よし、がんばろう!と
思いました!!