来月、お付き合い丸2年になりますほんわか




2年前、お付き合いを申し込まれた日が

たまたま祝日でした。



2年前の私たちほんわか口笛





祝日は2人とも仕事が休みなので

毎年記念日にデートできる。

これは嬉しいねぇ






昨年の記念日には素敵なレストランの

ランチを予約してくれたソイさん



今年もあのお店を予約しようと思ってる口笛

と話してくれました。


これってサプライズにはならないけれど

ちゃんと考えてくれている証なので

安心します。







安心?


2年も付き合ってるのに不安なの?知らんぷりと思う方もいるかもしれませんね。








実は前回のアメ限ブログには、

ソイさんに孫ができることが判った

ということを書きました。




それはそれでおめでたいんだけど

今でも時々電話がかかってくる元嫁さんからの連絡が(おそらくLINEも)

今後は孫ネタで増えるんだろうなーと思うと

ちょっと不安になります。







彼が離婚したのは15年以上前のこと。


夫婦喧嘩が絶えず、彼の方から離婚を切り出したそうです。



今思えば、子育てでストレスがたまってた元嫁の話を、もっと聞いてあげればよかった。


そう反省する(元嫁の悪口を言わない)ソイさん。


唯一言っていた悪口?は、子どもができてソイさんは煙草をやめ、元嫁さんにもやめろと言ったのにどうしても禁煙しなかったということでした。







年齢を重ね、前の結婚の反省もあってかソイさんは、わたしの愚痴をひたすら聞いてくれます。



ブログにも時々吐き出していましたが、

ニクの受験前の愚痴大泣き

あと、これはアメ限で書いたんですが、お金あるのにニクの入学に関するお金の相談メールを無視する元夫に関する愚痴。





たくさん聞いてもらっています。





話して楽になるならそれでいいニヤリ


ソイさんの、この言葉だけで救われます乙女のトキメキ




と同時に、



私にだけこんなふうに優しくしてくれればいいのに。



と思ってしまう、心の狭い私です。









元嫁さんからの電話もうんうんと聞いているから、だから元嫁さんも気分よく、たくさん話すんだろうな。




前に2人で持ち家にいる時に元嫁さんから電話がかかってきて、ソイさんはわざと席を外さずに電話に出ました。



大丈夫だよ。何でもないよ。

私にそう伝えるために席を外さず電話をしていたんでしょう。






孫ができることで私たちの関係は変わらない。

そう信じているけど、ちょっとだけ不安になる今日この頃です。





 

そんな私たちが

一緒に暮らすまで



あと、2年と332日





---------------------




おかげさまでずいぶん体調は回復ほんわか


ニク凝視も元気に自転車通学しています。




あと10日で5月なんですね!

今年も月日の経つのが早い〜!







私たちの自己紹介はこちら


※アメンバー申請は、事前に、昨年6/11のブログ

「アメンバー募集について」をご確認ください。