東大門で夕食~乙支路2街で・・・ | 韓国旅行前夜

韓国旅行前夜

韓国に旅行したそばから次回行くまでの下調べやメモ等を書き綴るブログ。

ソウル旅行、2日目の続きです。
三清洞を後にして、東大門のロッテフィットインの辺りまで戻ってきました。
今回の滞在先、Coop Residence乙支路は歩いてすぐの場所なので、まずは買い物して増えた荷物を一旦お置きに帰ります。
しかし、すでに夕食を食べる頃合いになっていたのですぐにまたホテルを出てロッテフィットインの方に向かって、しかしそこまで行かずに1つめの筋を右に曲がります。
さあ、着いた。夕食です!(・∀・)
現地で人気のマッチブ(美味しいお店)として知られている、
「김삼보 김치찌개 (キムサムボ キムチチゲ)」
※コネストにも載っていますよ。

kimsanbo_shop

店内の様子、ここも雰囲気が完全に昭和の匂いですな。

kimsanbo_004

店内に貼ってあった、メニュー全品です。左上の7,000ウォンが並んでいるあたりはキムチチゲですね。(石釜ごはんもついてきます、お得ですね)
でも今回はサムギョプサルを注文しました。(11,000ウォン)

kimsanbo_005

メニューの右側最上段の、「生サムギョプサル」です!

kimsambo_002

店員のアジュンマ(・・;)が切りわけてくれます。

kimsambo_003


お肉と一緒にキムチも焼くのがこのお店の特徴です。
キムチは焼くと酸っぱくなるので、これはちょっと・・・と思っていたのですがここの焼きキムチはとーっても美味しくてご飯と一緒に食べたらそれだけで幸せな気分になります。
(ご飯は、別途「石釜ご飯」で注文しました)

kimsambo_001

参考までに、地図を掲載しておきます。
近くを通ったことがある方はとても多いのではないでしょうか。
※休業日:年中無休、営業時間:24時間kimsanbo_map


夕食を済ませると、次に向かったのは乙支路2街。ほぼ明洞の外れにあたりますが、予約した時間にあわせて入った先は、
明洞コルギ「ほくとしちせい」です

hokutoshichisei_ad001

男性(ナムジャ)のくせに何故、コルギ!?( ̄_ ̄ i)
と思われるかも知れませんが、姿勢や生活習慣により、現代人の体の左右バランスは狂いが生じているらしく、定期的に矯正するのがよろしいとの理解から何度か訪れています。
小顔効果は矯正の結果として得られるものなので、それを期待して施術してもらっているわけではありません。(・_・;)
さすがに、タイトルには「乙支路2街でコルギ」とは書けませんでしたが・・・。

さて、それは置いといてここの特徴は
 1.コルギとしてはかなりお手頃な料金です、(でも技術も◎です)
 2.多くの他店もそうでしょうが、日本語OKです
というあたりでしょうか。
ちなみに、リフトアップ効果など即効性は十分確認できました。
このBLOGに「ほくとしちせい」のリンクがありますので、興味のある方はのぞいてみては。
というか、「ほくとしちせい」さんがAmebloを始められたんですが・・・。

このようにして2日目もあっという間の一日でした。
翌日は、もう帰国です。゚(T^T)゚。