仁寺洞でランチ~北村八景 | 韓国旅行前夜

韓国旅行前夜

韓国に旅行したそばから次回行くまでの下調べやメモ等を書き綴るブログ。

旅行二日目は日曜日、朝から空いているお店は少ないです。
ということで朝はゆっくりめで、アンパン・ドラマを見てからお昼前に合わせて仁寺洞に向かいました。
韓国で食べたい食事は基本的に韓国家庭料理なんですね、特別なものを期待しているわけではありません。なので3食焼き肉!とかちょっとキツイなと思っていて、やっぱり韓定食が一番好きです。
以前にも紹介したことがあります、韓国で買った「ブルーリボン ソウルレストラン2015」は、いつも旅行の友として持ち歩いています。
これでどのエリアに韓定食のお店が多いかを調べたら、仁寺洞であることがわかったのでヌイジョとかいくつか候補に挙げて向かったわけです。



さて仁寺洞に着きましたが、候補のお店の前に着いたときに韓国人の人たちが一斉にある方向に向かって歩いていました。日曜日も働いている人たちのようです。
で、ついていくとその筋の一番突き当りに「秀延」というお店がありました。

yukinobu001

ちょっと入り込んだ奥が入口になっています。

yukinobu002

現地の人が大挙押し寄せて、皆が注文していたのが、この週末定食(10,000ウォン)

店内で見せてもらったメニューには載っていかなった・・・。
もうけが薄いから旅行者には奨めたくないのでしょうね(-з-)

yukinobu003

一見普通のパンチャンですね。(このあとキムチチゲが出てきました)
しかし、豆腐や大根の味付けがGood!ご飯がよくススミます。(^ε^)♪
韓国人、大好きだろうなこういう食事、と納得しながら食べました。

yukinobu004
日本語が通じなくても大丈夫、仁寺洞に週末に行く!という方にはいいかもです。

さて、ランチを済ませて向かったのは北村です。
何度もソウルに来ているのに、今回が初めて。
季節もいいので、北村八景を歩くことにしました。

ここ、文化センターで地図を貰います。

pu8_001

落ちついた雰囲気、曇り空もこの景色によく合います。

pu8_005

坂の上からの景色です。

pu8_002


冬ソナのロケ地「中央中学校」の門。

fuyusona_sch0002

門をくぐって登っていくとこんな感じですね。

fuyusona_sch0001

韓服を来て記念写真をとっている旅行者の人たち、楽しそうですな。

pu8_003

北村のイメージってこんな感じですよね^^

pu8_004

色々な景色を楽しみながら、最後にたどりついたのが三清洞。
(ここも北村八景の一部なのです)

そしてこの三清洞の「innisfree JEJU HOUSE」。
個人的にはこの2,3階にあるカフェが、明洞のDROPTOPと並んでソウルで一番好きなカフェです。

innisfree_2015100401

済州島といえば、ハルラボン!

innisfree_20151004002

このハルラボンのパッピンス!チェゴです。
(ただし、氷は粗いよ(→o←)ゞ)
それでも、何度でも来てしまう・・・。

innisfree_20151004003

三清洞はまだ紅葉には早いのですが、秋の澄んだ空気を感じながらゆっくりと過ごすには本当にいい時期です。
景福宮の近くであるため、非常に「気」の強いところ(パワースポット!?)としても知られているようで人気の高いエリアですね。

stab_samchondon
JEJU HOUSEの斜め向かいにスターバックスがありました。
テラス席が気持ちよさそう、今度はそちらも一度行ってみようと思いました。(o^-')b