光化門でランチ 山菜香(サンチェヒャン) | 韓国旅行前夜

韓国旅行前夜

韓国に旅行したそばから次回行くまでの下調べやメモ等を書き綴るブログ。

ソウル旅行もあっという間に時間が過ぎ、3日目です。

美味しい韓国料理が食べたいですか?(そらそうよ!)
それだけが条件ならば、是非行きたいお店がこちらです。
光化門にあります「산채향」サンチェヒャン

kanfamon_20151005_001
道路の向かい側が東和免税店、という位置から光化門の有名なオブジェの前に立ち、そのまま左を向けば目の前に看板があります。
お店は地下1階です。

kanfamon_20151005_002

今日は月曜日、ということで12時を過ぎると現地のビジネスマンで一気に満席になるためちょっと早めの11:30に入店しました。
※予約席が既にいくつかありました。12時過ぎだと入れなかったかも・・・。

主なメニューはツルニンジン料理、더덕밥 (トドッパッ)ということで滋養強壮効果が高いとか。

kanfamon_20151005_003

「トドッグイ定食」(17,000ウォン)が人気のようですので、それを注文しました。
kanfamon_20151005_005


写真にあるように見た目もやや上品なパンチャンが並びます。
お味の方ですが、減点となるような残念なお皿が1つもない!というのが食べた感想です。
チャプチェは一見、味も濃いかな!?と思ってしまう感じですが食べたらむしろ薄めの頃合い。
旅の最後を締めくくるには、大満足のランチでした。

kanfamon_20151005_003


念のために、コネスト地図で確認したMAPを掲載しておきます。
※①の場所です

sanchefean_map001

このあと、光化門のスタバで少しゆっくりコーヒーを飲んだあと、荷物をまとめて仁川国際空港に向かいました。


今回、全ての食事を初めてのお店で食べました。
(注:カフェ、デザート系、以外です)
結果、個人的には外れなしでなんかとても嬉しい気分o(^-^)o

では、さよならソウル。ット、オルケヨ(また来るね)!
※次回行った際には、バスでの移動について色々具体的に書いていこうと思います。

では、一旦しばらく消えます。ドロン!(・ω・)/