ウルツヤ肌になるファンデーション | ワーキングマザーのつれづれ日記

ワーキングマザーのつれづれ日記

日々の美容・ダイエット・子供のこと・仕事のことについて綴っていきたいと思います。

こんばんわ!




関東も少し前に梅雨入りしたんですかね?

気づかなかったんですが、雨も増えているのて^_^…


ネイルを梅雨仕様に!



水滴ネイル上手くできたラブ





*******************


さてー


最近使っているファンデーション…

クッションファンデーションじゃないのかな…?

ウルっとしたツヤ肌が作れるのです!


スピケア V3

シャイニング ファンデーション





独自の天然微細針イノスピキュール(※1配合で美肌を叶える大人気V3ファンデーションシリーズ第二弾。


V3 エキサイティング ファンデーションの良いところはそのままに、肌の透明感にアプローチするタンニンコンプレックス(※2)を配合したスキンケアファンデーション。


毛穴を引き締めて、なめらかで透明感のある肌へ導きます。


ドクダミエキス(整肌)が肌荒れ予防やターンオーバーをサポートし、みずみずしく健康的なお肌に。

くすみや毛穴が気になる人におすすめ。


加水分解カイメン(整肌) カキ葉エキス、コーヒー種子エキス、イタドリ根エキス、クリ殻エキス、チャ葉エキス、ブドウ果実エキス、ベニバナ花エキス(整肌)




使いかた

STEP1

1プッシュを付属のパフに取り、お顔の数か所に置きます。(目安=1プッシュ半顔)


STEP2

頬からこめかみに向けて、下から上に引き上げるように軽く叩きながら塗布。頬全体にも繰り返す。最後はフェイスラインを引き上げながら叩きこむ。


STEP3

おでこや小鼻、顎などはパフに残ったファンデーションを軽く叩き塗って仕上げる。しっかりカバーしたい部分には重ね付けを。

配合成分(天然微細針)をつぶさずに肌に届けるために、専用の付属パフを必ず使って塗布してください。




<使用感>


パフを置いている部分をグッと下に押し込むとファンデーションがパフに付く仕様。


以前よく使っていたクッションファンデーションはスポンジにファンデーションが染み込んでいて、パフをスポンジに軽く押し付けるとファンデーションがパフに付く仕組みでしたが、付けすぎたり雑菌の繁殖が心配でした。


こちらは少しずつファンデーションが出てくるので、付けすぎが防げて衛生的ですね。



顔の中心からトントンと肌へファンデーションを軽く叩き込んでいきます。


薄付きになってきたらフェイスラインなどにもトントンしながら広げていきます。


Before



After




シミや毛穴がしっかりカバーされています!

くすみも吹き飛んだ…

なかなかのカバー力。


一度もお化粧直しせずに外を半日程度歩き回った日の夜、ふと鏡を見てびっくり!

ファンデーションを付けたてのようなキレイさはないものの、汚く崩れたりせず、皮脂と良い感じに馴染んで…肌が綺麗な人みたい!!!

何度も見てしまいました笑


さすがスキンケアファンデーションです…




商品についてはこちら


SPICAREさんのブログリポーターに参加しています。