THERATISから地肌からうねりケアできるシリーズ | ワーキングマザーのつれづれ日記

ワーキングマザーのつれづれ日記

日々の美容・ダイエット・子供のこと・仕事のことについて綴っていきたいと思います。

こんばんわ!




今週末は小6息子の合不合判定テストなのですが、前もって何を勉強しようか考えてみたもののあまり思いつかず…

仕事と子供の風邪とでバタバタしている間にあっという間にテスト前期間が終わってしまいました…!ガーン


若干苦手と思われる理科の植物単元や、社会の過去に間違えた漢字の直しなどやってみたものの、あまり効果的ではなかったような…

さらに塾以外のやりたい勉強が進んだわけでもなく、親としては後悔の残る週となってしまいましたえーん

結果が怖すぎる〜


子供の前では平静を装い、しっかり振り返りしたいと思います…




**********************



さてー

最近髪がうねるのです…!

もともと少しクセがある髪ですが、年齢のせいか、季節のせいか…


なのでTHERATISさんから発売されたMoonlightシリーズを使用させていただきました!


mixim(ミクシム) 

THERATIS Moonlight スリーク

シャンプー/スリーク ヘアトリートメント



寝ている間に地肌からうねりケアできるMoonlightシリーズ。


寝ている間に美容液成分がしみ込み、

うねりの原因にアプローチして翌朝サラサラ髪へ。

製品の90%以上をナイトスリーク原料*1や高浸透ケラチン*2等の美容液成分※1で構成。


地肌のゆがみ※2に着目し、ナイトスリーク処方を採用することでサラサラの髪へ導きます。


更に、小さくナノ化した美容液成分*3を配合し、寝ている間の頭皮の蒸れや摩擦を抑制します。


シャンプー:ネロリアロマの香り

ヘアトリートメント:ホワイトローズの香り


基剤を除く、水を含む ※乾燥やダメージ蓄積による頭皮のたるみ

*1 月見草油、ケラチン(羊毛)(全て保湿) *2 加水分解ケラチン(羊毛)(保湿) *3 加水分解シルク、アルギニン、セラミドNG(全て保湿



<使用感>


シャンプーがとにかくすっごく良い香りで、私も子供もお気に入りになりました!

ネロリアロマってどんな香り??と思いましたが、甘くない爽やかな落ち着いた香りでした。

毎日バスタイムが癒しタイムに♡


泡立ち・すすぎの泡切れも良かったです。


トリートメントは、ホワイトローズの香り。

こちらも上品で優しい香り。

結構しっかり潤ってサラサラになるタイプのトリートメントです。



乾かしたところがこちら。

傷んだ髪も落ち着いてサラサラに乙女のトキメキ



ウネリも雨が降っていない日は少し改善されてきたのか?あまり気になりません!

雨の日は少し広がりますが、、、


繰り返しになりますが、とにかく良い香りでお気に入りラブ




商品についてはこちら