ふんわりサラサラになれるヘアケアに出会いました | ワーキングマザーのつれづれ日記

ワーキングマザーのつれづれ日記

日々の美容・ダイエット・子供のこと・仕事のことについて綴っていきたいと思います。

こんばんは!

お久しぶりです。




本日はとてもハードな1日で私は夕方にはダウン・・

そして4年生の娘は家でYTを受けています。。


長男6年と長女4年のために、本日は2校の学校説明会へ行きました。

朝早く出発してお昼前に移動、夕方少し前に帰ってきました。


暑かったせいもありますし、慣れない場所・路線に子供と乗るのは神経使いますね・・・


は~疲れた!

でも娘は朝見に行った女子高がお気に入りになったようでがんばって見に行ったかいがありました!




*************************************************************



最近、とっても合うトリートメントに出会えたのです!

私の傷みがひどい髪もサラッサラになる(しかもお安い!)ので手放せなくなりそうです。



&be(アンドビー)

スタンドアップシャンプー

スパークルトリートメント




すてきな自分になるために

髪にぴったりな処方を。


ヘアケアは髪の”ベースメイク”。

ネイチャー×サイエンスのハイブリッド処方で

健康で根元からいきいきとした髪へ。




◇TYLOR MADE DESIGN

テイラーメイド設計で髪の悩み別に選べるラインナップ。


◇HAIR BASE MAKE UP

プロが作る髪のベースメイク

ヘアメイクアップアーティスト河北祐介さんが作る渾身のヘアケア


◇INTERIOR DISIGN

インテリア感覚。

フラワーベースをイメージした

インテリア性のあるデザインとオリジナルの香り。


この組み合わせは、特に髪の毛が柔らかくボリュームが出にくい方向け。

シルクとホホバオイル配合*で、シャンプーを洗い流した瞬間から保湿間を与えつつ、ぶろーじから翌日までトップのボリュームを叶えるんだとか。


私はスタンドアップシャンプーを選びました。

こちらはトップのボリュームを出したい・髪の毛の量が少なめの髪用。

正に私。



ほぼ無色透明のシャンプー。

子供は得意ではない香りとのことですが、

私はオリエンタルな香りですごく癒されます。


泡立ちは悪くなく、つぶれにくい泡で頭皮を優しく洗い上げることができました。

洗い流しは泡切れがよいものの、髪のきしみもなく良い感じです。



スパークルトリートメントはシルクのような光沢を叶える繊細な仕上がり。




艶重視なのかと思いきや、すごいダメージケア力!

こちらを使うと傷んだ毛先までサラサラになります。


ドライヤーで乾かした後は、控えめな香り。

艶が出てサラサラ~

そして地味に重要なトップも、へたっていた髪がほんのりしっかりしたように感じます。




最近なかなか合うトリートメントに出会えませんでしたが、良い商品に出会えましたラブ


商品についてはこちら