夜活美容でねぐせケア | ワーキングマザーのつれづれ日記

ワーキングマザーのつれづれ日記

日々の美容・ダイエット・子供のこと・仕事のことについて綴っていきたいと思います。

こんばんは!


今日から冬休み!
今回は1/8の成人の日まで…と

12連休と長めで嬉しいです爆笑


クリスマスに旅行に行ってしまい、実家はないので家族で(勉強以外は)のんびりすごします〜



**********************



さてー


本日はこちら⭐︎


THERATIS by mixim 

ナイトリペア シャンプー/ヘアトリートメント



セラティスさんは、ドリーミーモイストのシャンプー・ヘアトリートメントがリピートしようと思っているぐらい優秀だったので、こちらのナイトリペアシリーズも期待大キラキラ




寝ている間に補修成分がしみ込み、うねり・寝ぐせを抑制する新ナイトリペアヘアケア。


90%以上が美容液成分。



シャンプー:

ホホバオイル由来の洗浄成分でやさしく潤いを残しながら洗い上げます。

ナイトラベンダーアロマの香り。

ノンシリコンシャンプーです。



トリートメント:

補修成分が毛先まで包み込み潤いを与えます。

ナイトカモミールアロマの香り。



石油系界面活性剤・合成着色料・ラウレス硫酸Na・パラベン・動物実験フリー処方



〈使用感〉


シャンプーはほぼ色味のないシャンプー。

しっかりしたモコモコ泡がたてられます!

香りは控えめですがラベンダーベースのすっきりとしま爽やかな香りで、お風呂がリラックスバスタイムになります〜



トリートメントはまたシャンプーとは異なる香り。カモミール系でこちらも癒し系の香りです〜

髪に馴染ませて、5分程度おいてから洗い流します。



シャンプーは髪の艶も綺麗に出て、私のうねりやすい細毛には、寝癖もあまり出にくいです!

一緒に家族も使っているのですが、猫っ毛気味の息子も寝癖はそれほどでませんでした。

太くて直毛の長女は、寝癖なしとはいきませんでしたが、こちらも以前よりは控えめな寝癖になっていました!


トリートメントの潤い効果は、ドリーミーモイストの方が高いかもしれません。

ただシャンプーは、香りや泡立ちなどこちらのナイトリペアの方が私は気に入りましたピンクハート



商品についてはこちら

ヴィークレアさんのブログリポーターに参加中です。