気になっていたcocone クレイクリームシャンプー | ワーキングマザーのつれづれ日記

ワーキングマザーのつれづれ日記

日々の美容・ダイエット・子供のこと・仕事のことについて綴っていきたいと思います。

メリークリスマス!



クリスマスイブですね🎄

子供達の小学校は、昨日土曜日が終業式でした。

12月に入ってすぐに、冬休み少しでも旅行にいきたいなと思い24日〜25日で急遽温泉に行くことに!


息子は冬季講習や正月特訓にはいかず、家で勉強!の予定でしたが、少しだけ気分転換になっていいかなと。

旅行中も1日4時間は勉強することを約束し、この時間も最後の理科コアプラス(改訂版)をやっていますウインクえらいえらい。



********************



さて、本日はこちらのお話。


cocone

クレイクリームシャンプー



ロフトなどで見かけて気になっていました・・・!

海のミネラルをたっぷり含んだ泥を使った、頭皮と髪をやさしく洗い上げる泡立たないクリームシャンプー。


忙しい毎日にも取り入れやすく、1本でコンディショナー不要の時短ケアが可能です。


地肌に嬉しい豊富な成分、8種類の植物オイルで傷んだ髪も補修しながら頭皮を健康に保ちます。

アールグレイベルガモットの香り。



〈使用感〉


泡立たないシャンプーを使うのは10年以上ぶり笑
クレイシャンプーなので、色はグレー。テクスチャーはシャンプーというより硬めのトリートメントですね。

写真は4プッシュ。
頭皮を洗うには十分でしたが、セミロングの私の髪には少し少なかったので、次から5プッシュ使うようになりました!



シャンプーは頭皮中心に優しくマッサージするようにしました。

香りがオシャレで癒される〜

いつまで頭皮を洗ったらいいものなのかな?と思っていましたが、マッサージしているとトリートメントメントの様にヌル〜っとしてくるので、それを毛先まで馴染ませて、5分程度おきました。


洗い流すとサラサラ〜としてトリートメント効果はある!と確かに感じたものの、頭皮がちゃんと洗えているのか若干心配に・・・💦


1日髪を洗わないと少し脂っぽさがに気になる私の頭皮・・・

恐る恐るタオルドライ後ドライヤーで乾かしてみました!





結果。


何これ・・・

油っぽいどころか、髪の根本がいつもよりふんわりしてるし、ツヤッツヤ!!

ツヤッツヤ!!(2回言う)


時短!なのにクオリティは落ちてない!

また頭皮のシャンプーとトリートメントって1つにできるんだ〜っていう驚きがありました。


トリートメント効果もなかなか良かったです。

ハイライト等で傷んでますが、そんなに毛先が絡まることもなく。


翌日髪をクンクンすると、うっすらクレイクリームシャンプーのオシャレな香りがラブ

主張が強く香るわけではないですが、香りが残っているのが嬉しい。

アールグレイベルガモットの香り。絶妙で好みな香りです。


お店ではエトボスの頭皮ブラシと一緒に並んでたので、私も一緒に使っています!強い髪になるといいな〜



商品についてはこちら


coconeさんのブログリポーターに参加しています。