産後ダイエット 3ヶ月 | ワーキングマザーのつれづれ日記

ワーキングマザーのつれづれ日記

日々の美容・ダイエット・子供のこと・仕事のことについて綴っていきたいと思います。

こんにちはくもり




今日は娘ちゃんの予防接種へ行きました。
通っている小児科、息子くんのときは同時接種不可で生後7ヶ月ぐらいまで毎週のように予防接種に通っていましたが、今は同時接種可能とのこと。
(1つの予防接種の第1回目は同時接種不可で、2回目以降からOKなんです注射

1回目の接種が来週で全部終わるので、その次からはたまに行くだけでいいんだ~ニコニコ
よかったDASH!







そして今日で産後3ヶ月目に突入・・・

体重がほとんど減ってない叫び!!

(産後1ヶ月目の体重はこちら 、産後2ヶ月目の体重はこちら

産後55日目(11月末)の時点で 49.25kg でしたが、
産後86日目(12月末)の時点で 47.4kg

12月は マイナス1.85kg
年内目標は46キロでしたが、達成できず・・・
そしてお正月に食べ過ぎたせいで、現在 47.55kg です。

最終的な目標は 42~43kg。
あと5キロか~
減るんでしょうかねガーン


12月に体重が減ったタイミングも

・胃腸炎で食べられなかった時
・息子くんが風邪で赤ちゃんと息子くん2人の面倒を見たとき
 (バタバタしたり病院が混みこみでご飯があんまり食べられなかった)

!?
結局食べなければ痩せるってことはてなマーク

最近すっかり筋トレをサボっているので、体重が減ってても見た目は減ってないだろうな・・・
こんなんじゃダメですね!!



産後半年(あと3ヶ月)までに43キロになりたい!!
いいかげん、体型を気にしないで服を買いたい!!
がんばりますにひひ