産後ダイエット 2ヶ月 | ワーキングマザーのつれづれ日記

ワーキングマザーのつれづれ日記

日々の美容・ダイエット・子供のこと・仕事のことについて綴っていきたいと思います。

こんにちはくもり




さ、さ、さ、寒い~
夜中に授乳で何度か起きるので、その度にエアコンをつけているんですが、部屋がすぐ冷えちゃいますあせる
外がよっぽど寒いんですね汗


この寒さのせいか、旦那さんが発熱しましたガーン
昨日から熱が40度近く出て、さきほど病院に行ってきましたが、インフルエンザの検査は陰性・・・
なかなか睡眠不足が治らないから体力が落ちたんですかねあせる
私も先週は少し風邪をひいていて、中耳炎になってしまいましたが、熱は微熱程度でした。
旦那さんは熱以外の症状はなく、明らかにインフルエンザっぽいのに・・・
私や子供達にうつらなければいいですがDASH!






そろそろ産後2ヶ月たとうとしているので、ダイエットの状況を記録したいと思います。
(産後1ヶ月までのダイエット状況はこちら

産後24日目 51.2kg でした星


そこからやばいやばいとあせりだし、もともとやっていた便秘対策のスムージーやオリゴ糖などに加えて、軽い骨盤体操や筋トレを取り入れています。
あとは週に3回ぐらいは汗をかくぐらい長湯しています。
1人目出産後、ダクダクの汗をかく機会がめっきり減りました・・・
それまでは運動したり半身浴したり岩盤浴に行ったりと、毎日のように汗をかいていたのに。

出産は最大のデトックスとは言っても、日々汗をかかないと老廃物も溜まっていってしまいそうですよね!!

ただ娘ちゃんが寝ているところを狙ってお風呂に入っていても、途中で泣いたりするからな~
なかなか思うようには入っていられませんガーン


筋トレはテレビを見ながら15分とか本当に気持ち程度です汗
もう少しがんばらないと。

そして産後55日目(11月末)の時点で 49.25kg !!
11月は約2キロ減。
完母でコレ!? と思うのはやめました笑
軽い筋トレや食事などの成果だとしたら優秀です得意げ

まあ一気に0.8kgぐらい減ったのは、風邪でフラフラな日に娘ちゃんと息子くん2人の面倒を見て病院をはしごしたハードな日でしたがあせる



まだまだ筋肉はついていないと思うので筋トレを継続しつつ、満腹中枢ができる前に母乳を沢山飲んでもらって笑、体も適度に動かしていきたいと思います。
なんとか年内に46kgになりたいけど・・・
このペースじゃ無理かなDASH!

がんばります!!