正月休み。 | 修理屋キヨシのブログ/武内自動車整備工場

修理屋キヨシのブログ/武内自動車整備工場

はじめまして!兵庫県たつの市揖西町で車の修理屋をしているキヨシです!日々のいろんなことを書き連ねたいと思いますので、どうかお付き合いくださいね!

どうも、人より一日、ながめ、ではないですね、遅めにお休みをいただいているので、明日から始業となるキヨシです。

 

今年のお正月休みはのんべんだらりと過ごしました。

一日のお昼までは、伝票関係の仕事をして、

嫁はんに、

 

「気分を変えないけません。」

と言われ、

氏神さんに初詣からの…

IMG_20170105_123735840.jpg

 

須磨水族館へ。

IMG_20170105_192905921.jpg

元旦から水族館というノリは生まれて初めてです。

というか、元旦から営業ありがとうございます。

 

魚を見て、

IMG_20170105_193056962.jpg

 

よくわからんのを見て、

IMG_20170105_193057711.jpg

ニット帽を忘れたので、寒そうにしていたら、

帽子を買ってもらいました。

IMG_20170105_123736507.jpg

ルックスとは裏腹に、実用的な温かさ…!!

 

千葉県公認の大道芸の人が来てました。

IMG_20170105_123737113.jpg

タバコのショーで千円札を使ってもらって、

 

19時過ぎてもショーするなんて、イルカもええ迷惑やな…と思ったら、

IMG_20170105_123737848.jpg

きれいなライトアップに圧倒され、

アザラシさんに愛想をふりまかれ、

IMG_20170105_123738596.jpg

ラーメン食いたいと子供に言われたので、二国ラーメンのお店に行くも締まっていたので、

そのまま流れでお寿司屋さんに入ったら、

IMG_20170105_123739185.jpg

最後の方でなんだか納豆臭い、ねばっと、糸を引くチキン照り焼き握りが出てきて、

一口噛んでみたら、歯触りがアカンくて、

「これはさすがにアカン気がするで、」

って、店員さんに控え目に訴えて、元日が終わりました。

やはり、お寿司屋さんであった買い物を頼むんは、リスキーなんかな。

 

 

いえ、元日から開けてくださっていること自体が感謝ですから、だめだった分のお皿もお金も払いましたよ。

仕入れの事もあるだろうし、元日から、仕事ってわかっていても、やさぐれることもありましょうから、それ以上は言えませんでした。

 

2日は、ちょっとお買い物としつつ、元会社の先輩から頂いたカニや、お正月しか食べないしゃぶしゃぶを食べつつ、ダラダラと、して、

 

3日は、工場の掃除、

夜から友達とカラオケ、

 

4日もちょっと工場のレイアウトを触りつつ、

新しく代車にむかえた車で、軽くドライブ、

 

本日は、やっぱりどうしてもなる電話の対応と、軽い来店対応、昨年の残務整理をしつつ、

ちょっといつもと違う接骨院にお世話になって、

今に至ります。

 

子どもは宿題の出来が悪くて、

一緒に遊べないし、

やはり昨年のお残しの仕事があると、なんだか落ち着かないし、

仲間と日程の合いにくいものもあり、キャンプも、四駆も、ありませんでしたが、明日、明後日の入庫が平和なら、次の連休に冬キャンプに行こうと、企てております。

 

8日とんど建て⇒キャンプ行く⇒寝る⇒9日キャンプ帰る⇒とんど点火⇒夜までお外、で、ワタシ、大丈夫かいささか不安です。

 

 

って、今日、仕事しとるやないかい。