802を買った! | 修理屋キヨシのブログ/武内自動車整備工場

修理屋キヨシのブログ/武内自動車整備工場

はじめまして!兵庫県たつの市揖西町で車の修理屋をしているキヨシです!日々のいろんなことを書き連ねたいと思いますので、どうかお付き合いくださいね!

前の連休の話です。

夜明けと同時に山陽道に乗り、一路広島へいっておりました。

 

これは一年前に、心に決めたことだったのですが、

お世話になっている自治会の小さなお祭りの、音響を、当工場として父の代から引き受けていたのですが、昨年、当工場が、スピーカー(802)を借りてくるつての方が、薄れてしまったので、ちょっと小さめの音響機器(301)を、持って行ったのですが、使えんことは無かったのですが、とても歯がゆい思いをしたので、

 

「次のお祭りまでに、ボーズの802を2発でいいので、買おう、」

 

と心に決めたものがあり、予算もでき、時期も来たので、ヤフオクとにらめっこしておりました。

ちょっとここ最近のヤフオクで、すきっとしないものがあったので、幸い落札したのが広島の方の出品だったのもありまして、直接取引に出向いたわけでございます。

 

 

そこでお会いした出品者様は、音響関係の仕事の方で、いろいろ為になることを教えていただくこともできましたので、小一時間ほど、音響の談義を聞かせていただき、

「もし何かあったらまた相談させてください!!」

と、お礼を申し上げ帰って来まして、

 

 

手に入りました、念願の802です(嬉!)

 

ということで、先週の土曜の夜は、友人と、機器の試運転がてら、

カラオケに興じておりました。

パソコンで、ユーチューブで、カラオケの動画使うと、イェイイェイ!です。

802の、圧が、心地よいです。

 

来年までに、もう二発802を、

そして、

「これがいいよ!」

 

と教えていただいた、

 

アムクロン

 

のパワーアンプを、欲しいなあ、

 

そしたら、

これも、

ちゃんとつなげるのになあ、

 

と思っている、キヨシです。

 

いや、まあ、ラムサでも、いいんですけどね。それ以外の業務用音響機器はよくわかりません。

 

何より父の模倣で、知識もくそもない自分でしたので、そういう筋の方にきちんとした話を聞かせて頂けたのが、かけがえのない時間でした。

 

なんかしらん今年は当番で、お祭りのポスターも書くようにって、

どうせ小さい祭りじゃけん氏子の人しか来んじゃろうに、とかいう愚痴は置いといて、

 

「子供に任せとったら終わらんからパパ書いて!」

 

て、嫁はんに発破かけられたので、昨日の午前中は、マジックでポスター書いておりました。

フォントと絵柄は、ネットの素材から頂いたものの、

画用紙は、プリンタ通らんから手書きできついです。

こんなんは高校生までで、こらえていただきたい。

大きい紙の上をころころ自走して印刷するプリンタないもんかなーの、キヨシです。