今日も拙いブログです。 | 修理屋キヨシのブログ/武内自動車整備工場

修理屋キヨシのブログ/武内自動車整備工場

はじめまして!兵庫県たつの市揖西町で車の修理屋をしているキヨシです!日々のいろんなことを書き連ねたいと思いますので、どうかお付き合いくださいね!

おはようございます!6月に入ってまいって、さわやかな晴れ間と風が、気持ちいい朝のキヨシです。


前回のブログで、お姉系になってやろうかしら、というような趣旨でキーボードをたたいたのが、

自分的に結構気に入ってしまって、



いっそ足に挟んで(?)、接客してみると面白いだろうかと思いましたが、

自分でもキモイと思ったので、つつしまやかに控えたキヨシがお送りいたしております。


今回も写真なしのブログですので、画像なしのブログをFBに張ると、自分のプロフィールの顔写真がでかでかと乗っちゃってさすがにはずかちぃー 、ので、

FBには、載せる必要もないかと思ったのですが、今後の事もあろうかと、FB用、サムネイルを作りました。

これで、フェイスブックで安易に起きる、

「画像なしでブログを連携すると、キヨシの顔がでかでかとグローバルに羞恥プレイ」
の、責から逃れられます。






子供さんの行方不明の事が、連日ネットにも乗ってまいりますね。

置き去り、というわけではないですが、このたびの親御さんのこういうしつけを必要とするに至った顛末は、

「人や車に、石を投げたりするので、」

ということだったように初期のニュースで報じていたと思います。

人の車に、石を投げる子だったら、じぶんでも、同じく厳しく怒るだろうと思います。
よその子に、石を投げる子だったりしても、やはり同じく厳しく怒るだろうと思います。

石の大小、は関係ありません。



置き去り、を、選択肢に選ぶかどうかはわかりませんが、

目の届かない所にまで行ってしまうのは、しつけではないかもしれませんね。

怒り心頭のあまり、その一瞬は親としての何かを放棄した部分もあったでしょう。

でも、仕方ないかもしれないと、幾ばくかに、思ってしまうものも感じます。
勿論、人間ですから、そんなこともありましょう。


ご両親としては、
「自分ちのしつけ」の不始末が、自分の内だけでおさまらない事態になってしまったことにのみ、叱責はあってしかるべきでしょうが、

これだけ世間に騒がれたら、もう、十分に罰はうけたったろう、と思います。
こういう場合の、消防や、自衛隊は無償ではないようにも聞きますので、
そちらの面も感じますと、

早く、発見されることをお祈り申し上げることしかできません。


子育ては、難しいです。
キヨシも現在痛感しておりますが、

やはり難しい時期なので、こんなところに言及しにくいものもありますが、

上の息子が、お父ちゃんが、接骨院でもらってきたモーニングなどの、後ろの方の漫画ををせまめに開いて、見る時期が来ましたので、

いろいろありますね。


最近、

特撮ファンのOLのまんがと、

終電ちゃんが、

お気に入りの、

キヨシがお送りいたしました!!