新春!スノーアタック!(前編) | 修理屋キヨシのブログ/武内自動車整備工場

修理屋キヨシのブログ/武内自動車整備工場

はじめまして!兵庫県たつの市揖西町で車の修理屋をしているキヨシです!日々のいろんなことを書き連ねたいと思いますので、どうかお付き合いくださいね!

修理屋の兄ちゃんのブログ/武内自動車整備工場
貴重なお正月休みも終わりを迎えようとしていますが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
先日4日、いつもの仲間とスノーアタックに行ってきたキヨシです!

雪の量の雰囲気によって行き先はいろいろあるのですが、今回は国道29号線戸倉峠付近の旧道をめぐりました!


まずは手前にある通り抜けの出来る旧道から。
クロカン4駆ならば意に介さず走り抜けれるレベルです!
トランスファーは4Hで、夏タイヤのままでもチェーンなんか必要ないぜって感じですね!
修理屋の兄ちゃんのブログ/武内自動車整備工場
積雪30センチ今日ぐらいの完全パウダースノーでした。
この道は颯爽と走り抜けるとそのまま本線に合流できるので、冬は四駆で、夏はバイクで、お世話になる事のある道です!


そうして行き着くのが長いトンネルを越して出口付近にあるお地蔵様のある待避所から入る旧道。
ここは雪が多いいと除雪車が雪を溜め込む場所なので、めったに入る事は出来ませんが、今年は絶好のロケーションでした。
修理屋の兄ちゃんのブログ/武内自動車整備工場
ここからが本番、軽い車から順番に、3人ともチェーンを履いて、ここからは途中で知り合った地元の兄ちゃん「西くん」を仲間に向かえ、70センチから場所によっては1メートル近い積雪に戦いを挑んでいきます。

次回に続く!