H23年最終日 | 修理屋キヨシのブログ/武内自動車整備工場

修理屋キヨシのブログ/武内自動車整備工場

はじめまして!兵庫県たつの市揖西町で車の修理屋をしているキヨシです!日々のいろんなことを書き連ねたいと思いますので、どうかお付き合いくださいね!


どうも、12/31日大晦日です。
皆さんいかがお過ごしですか?
工場を少し片付けて、サービスカーを燃料満タンにして、ほっと一息のキヨシです。
なんとなくばたばたしてブログも更新できずにいました。
写真は取ったんですけどね。


$修理屋の兄ちゃんのブログ/武内自動車整備工場-最終日
12/27日、今年最後の車検で、当工場の積車の検査受けに行ってまいりました。


28日は仕事して、
29日は仕事して夜は友達と工場で仕事続きの感じで忘年会をして、
30日は朝からお世話になっているかたがたの自宅に新米を持ってお邪魔して、夜は消防の夜警に出て、
本日31日は大掃除しながら何件か来客がありましたので作業をさせてもらって、
今に至ります。
今日も夜警に出ますが、途中からお客様のお寺さんにお供えのお酒を持ってお邪魔しに行きます。
18歳で消防団に入ってから行っていなかったのですが、この度、父がお宮の総代にあたっていていけませんので、代わりに自分が行きます。キヨシです。

1日は初詣行って夜は帰郷している友達とお茶して、
2日は嫁の実家でお昼して午後は帰ってくる姉夫婦とごはんして、
3日は姉夫婦とスキーに行って、
4日は稼動の準備をして
5日は工場をぼちぼちあけようと思います。
キヨシです。

いらっしゃるお客様に「エエ年迎えてくださいねェ。」というたびに、明日が来るだけなのに不思議なもんだなと思いつつ、寂しそうな冬の空はそういう気持ちにふさわしい感じがしました。

今年もいろいろありましたが、来年の景気もいっそう悪くなるらしいですが、それでも生きていく限りにはお金を稼いでご飯を食わねばなりません。
気持ちもスカッと切り替えて、元気に行きたいですね!

皆さんの来年がいい年であることを心よりお祈りしております!
平成23年のキヨシでした!