クリームチーズ | 修理屋キヨシのブログ/武内自動車整備工場

修理屋キヨシのブログ/武内自動車整備工場

はじめまして!兵庫県たつの市揖西町で車の修理屋をしているキヨシです!日々のいろんなことを書き連ねたいと思いますので、どうかお付き合いくださいね!


どうも、キヨシです。
今朝、冷蔵庫の中にあった賞味期限が一月以上過ぎたクリームチーズを嫁にもらってきました。
朝ごはんが少なかったので、もう少し、何か食べたいチャンのキヨシです。

普段は月に一回以下のペースででたまに6Pチーズなんかを食べるぐらいなんですが、嫌いではないです、チーズ。

修理屋の兄ちゃんのブログ/武内自動車整備工場-チーズ

1つめ。
普通に食べた。口の中でとろける。食感が美味。

2つ目。
普通に食べた。美味。後味が塩気がきついかな?

3つめ。
ココアパウダーをかけてみた。美味。ココアの甘みの後に来る塩気のハーモニー。

4つ目。
ココアパウダーの実力を再確認。でも、やっぱり後味の塩気が勝っちゃう。

5つめ。
塩気に塩ならどうだ?と、おかき、(ねじり棒?横綱?)を乗せて食べた。美味!味の一体感。塩を持って塩を制した。

6つめ。
もう一度おかき。うまい。が、普通。おきに行った感じと結局は塩分取りすぎなんじゃね?て感じもする。

7つめ。
ココアパウダーに戻る。でも、おかき乗せの一体感を知った今としては味の軸がぶれているように感じる。

8つめ。
ラスト。やっぱり普通が素敵。トーストに塗ってくいてえ。

乳製品って不思議ですよね。
前にも、賞味期限を3ヶ月ぐらい過ぎた牛乳を飲んでみたらやたらクリーミーで甘くて「うまいじゃないか!」って度肝を抜かれたことがあります(´・ω・`)

おなか、大切にね。