講師として輝き続けるために | 教室の基本を見直してステップアップ !ハンドメイド教室3年目からの自分らしいお教室の作り方

教室の基本を見直してステップアップ !ハンドメイド教室3年目からの自分らしいお教室の作り方

安価と多忙で行き詰まっている・精神的にきついと思っている・軌道に乗ってきたレッスンをもっと飛躍させたい
そんなハンドメイド講師さんに、お教室を仕事にする基礎力を身につけ、充実感・やりがいのある地に足のついた教室運営の方法をお伝えします

紙バンドクラフト講師養成講座は
わたしの教室が生徒さんでいっぱいになり、
他の方にも手伝ってもらわなくてはいけない状況になったので
最初はクラフト工房トリリアム認定講師講座としてスタートしました。

なので、今活躍している2期生までは
トリリアム認定講師講座しか受けていませんが
長くレッスンに通って下さっている方で、実力のある方なんです。

今日、たまたま1期生のyoshimiさんと話す機会があったのですが
そこでyoshimiさんからビックリな告白を受けました!
「先生、わたし講師養成講座受けたいだけど…」

たくさんの生徒さんを持ち、立派に活躍しているyoshimiさん
もちろん、改めて講座を受けなくても
ちゃんといろいろな編み方を知っています。

「でもやっぱり、もっと勉強していきたい。」
この気持ち、素敵です♪

紙バンドクラフトに限らず、
どんなお稽古や資格講座でも一緒です。
全部マスターできた! 資格取れた!で学ぶことをやめてしまったら
そこで終わりだとわたしは思います。

ひとつのことを勉強し続けたり、
新しい分野のことを勉強したり、といろいろな形があると思います。
どんな形でも学び続けること、
勉強しようという気持ちを持ち続けることが
内面から輝き続けることにつながっていく。

自分磨きを続けるyoshimiさんの教室が人気な理由もわかりますね。