kamoの研究室 -24ページ目

kamoの研究室

      

ワークショップで使う資材をネットショップで購入していたのですが、今回始めて使ったショップが商品の入れ間違いをしでかしたえっ


間違えて入っていた商品はショップの販売ページでは『sold out』となっていたので、欲しかったけど購入手続きができなかったんですよね

なので、『間違えて入っていた商品はこのまま購入するので、最初に頼んだ商品を改めて送ってください。追加で商品代金を振込むので、金額を確認後にメールをください』と連絡にひひ


で、返信メールが来たのですが…手紙


『ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。最初にご注文された商品は先ほどメール便で送らせていただきました』とある


なぬ?メール便だと…?


最初に購入金額が『宅急便扱い』になるように頼んでいたにも関わらず、勝手に間違えた挙句に 『メール便』だと…?むかっ

普通、お詫びの意味もこめて一番早く到着する方法を取ると思うのですがパンチ!

それか、メールや電話でお詫びの後に『再送付するのにメール便でも大丈夫か?』という確認をすると思うのですが…どうでしょう?


もう、このショップは二度と使わないな…

何か失敗しても、きちんと誠意ある対応をしてくれたら、今後も買い物したと思うのですが

資材を購入する『信頼できるお店選び』も大事ですね目

初めての買い物で、ショップの対応の仕方がわかっただけでも良しとしよう(*_*)


自転車で怪我をしたり、買い物で失敗したり…ここ数日、何だかついてないです(笑)



今日、自転車で転んで怪我をしてしまいまいた…ガクリ


坂道になっているところに氷が残っていて、そこでタイヤが横滑りしたのですよ

手を突くときに何かに引っ掛けたのか、左手人差し指の第二関節部分をバックリ切ってしまいましたショック!

絆創膏をはっても、血がポタポタとたれる位の大出血血痕

しかも、転んだ時に自転車のチェーンがはずれてしまい、手で引いて帰るはめに


現在、関節から曲げられないように、包帯をグルグル巻きにしております…何をするにもやりにくいったらありゃしないあせるでも骨折とかしなかっただけ、良しとするか


今日はおとなしく、本でも読んでます…ダウン

ああ、痛い汗

バターと言っても、牛さん由来のバターではなく…

ココアバター、シアバター、マンゴーバターなどの植物性のものマンゴー


年末、忙しくてうっかりボディークリームを切らしてしまい、お風呂上りに『あああ、しまった~!』と咄嗟にマンゴーバターを使いましたビン

アトピーで極度の乾燥肌の私は、この季節ボディークリームが欠かせません目塗らないと乾燥して痒くなってきてしまうからダウンなのに、切らしてしまうとは…ガクリ

息子の肌にも塗っているので、思ったよりも消費量が激しかった模様あせる


マンゴーバターの使い心地を知っている方は『え?!ベタベタにならない?』と思うでしょう…しかし!

翌日、使った部位を確認してみると、肌の具合が非常によい状態になっていましたアップ


改めて、マンゴーバターの保湿力はスゴイ!


使った直後から肌に吸収されるまでちょっと時間がかかるのですが、アトピーで極度の乾燥肌の私には健康な肌の人たちより明らかに吸収されるのが早いはずDASH!

おそらく、健康な肌の方などは、ちょっとベタついて吸収されない分が肌に残ってしまうと思います

が、私の場合はそのまま使って丁度よいくらいだったみたい

べたつかずに吸収され、特に手荒れやヒジ・カカトの乾燥がよくなりましたよ~にひひ

その日以来、手などにはマンゴーバターをそのまま使用しています


クラフトのサンプル作りも煮詰まっていることだし、明日は手荒れ用のハンドクリームのレシピを試してみようと思います…ちょっと気分転換^^